秘密…

ヒミツノコト

マライア・キャリー...か...???

2017年07月20日 08時33分15秒 | diary
「一言いっても良い?
母さんのセンスは良い。服も小物もお洒落だと思う。でもさー(モジモジ...)
最近は、服のセンスに体型が付いて行ってないよなー💦
目指すところは、良くわかる☝
海外セレブ系やろー?(笑)
なら...痩せなねー!トレーニング付き合うよー😁
このままだと、マライアキャリーになるぞ😱」

次男の(おはよー)代わりの第一声。
朝イチでコレ言うって事は、常日頃思ってたんだろうねっ😒
目指すところは、マライアでは無いから

(  ̄っ ̄)ムッ

1番私が気にしている事を...
よくも言ったな😒💦


デートの前日は、昔の様に
一人ファッションショーはしないまでも
頭の中で、コーディネートを考える。

華奢なシルエットのブラックハイヒール
ジーンズを、細めに2まくり。
背中が大きく開いた、カットが大胆なカットソー。
ブラのホックが丸見えになるのは嫌なので...
しかし、重力がキツすぎて、ノーブラとはいかず、ヌーブラを貼る(笑)
ブラックのハットにサングラス
差し色には、お気に入りのオレンジ色のバック
寒さ対策&帰りの背中対策に、同色のストールを...
アクセサリーはシルバーカラーのピアスとネックレス。
ネイルも、薄めのオレンジ

頭の中では、スッキリ綺麗にまとまるハズだった...のに😞

いざ、朝に着替えをすると...

うーーーーーん😱
なんか違う。バランス悪い😵
ズドンってしてる?
ドカンとしてる?


...分かっとー😆太ったと言いたいっちゃろ?
それ以上言わんでヨロしー😔
良いから、背中に日焼け止め塗ってくれ😓


特に、お腹、太ももに付いた脂肪。
横から見た時の、厚さが少しでも減れば
と、日々、それなりに努力はするものの
思う結果が出ない😵
増え続ける体重にはストップをかけ、少しだけ、減量は出来たけれど
なんとも...みっともないお腹😭⤵

病院の先生は、
「あら!少し体重減りましたねー?
ダイエットは無理しない程度にね!」と

無理せな、戻せんやん...と心で叫びつつ
その言葉に、どこか安心して、
あまーい私が、悪魔のささやきをする😣

「無理は禁物」...と。

マライアにはなりたくない😞
でもー...
痩せたり太ったりを繰り返す様は...
まさに、マライア😃




待ち合わせ場所で、待っていると
Darlingの車が来た😊
さっと、乗り込むと、すかさず...
「おっ!RIKAKO。この背中良いなぁ」😊
と、スリスリ😆

私より、更に私に甘いDarlingは褒めてくれるので、今朝の息子の言葉は...
遠く彼方へ飛んでいった(笑)

オープンデッキのテラスで、ジャグジーに入りながら、
先週末、赤血球が足りなくて、治療が出来なかった報告を詳しくしていたら

「でも、血液検査の問題はあるものの、どこからどうみても、RIKAKOは、患者さんには見えないよなぁ。
良いことよ!
体のラインはフクヨカになったけど😊
それも、薬のせいでしょ?
痩せたらダメ!ダメ!⤴」

飛んでいったハズの言葉が...

どうして~
どうして~🎶

リフレインが叫んでる😱

しかも、薬のせい...
確かに、食欲増進の副作用は明記されているけれど、食べちゃったのは、私のせい😭
今更、言えんやん⤵

抗がん剤の吐き気や浮腫なら、お薬止めたら治まるけれど、
一度付いた脂肪は、お薬止めても戻らない😂

参ったな💦💦

毎日、クビレディバスで腰をフリフリ。
(↑これ、習慣化して、続けてるけど、全然効果ない😓)
ヌルイ...ウォーキング。
少々の食事制限に、マクロビモドキ。
思いついた時だけの、スクワット。
傷の痛みを我慢しつつのツイスト運動。
それだけでは、長い目でみないと、目に見えて減らすのは至難の技😒

参ったなぁ😃

ウォーキング...以前、本気で歩いてた頃は、1時間で、7㌔以上歩けたのに
今は、距離は半分。時間は倍😒

筋トレと言うものが、元々好きではない😞
ダンベルなどの筋トレグッズは、子供部屋にたくさんあるものの...
どれも重すぎて使えない😵

ツイスト運動や、ワンダーコアなどで、腹筋すると傷が痛い😓
お腹の神経通って無いから、お腹の表面が足しびれた様で気持ち悪い😱


あー言い訳女王だなっ(笑)


現状を鑑みると、水中ウォーキングが
一番適してる気はするけど、
水着を着たくない😣
まっ、平日昼間のプールは、
平均年齢70代半ば?過ぎてるし...
何も気にする事は無いのだけれど。
元気の良い、健康オタクの様なお年寄りの中、トボトボ歩くのも...。

言い訳並べ立ててみたところで、

早い話が...全て億劫😑✋



さてさて...困ったぞっ😃

夏になる前に何とかしよう!と思ってたのが、
既に、暑い夏☀

こうなったら、視覚に訴えるしかないなっ。
在宅時、ユルいワンピは止めて、
ピタピタのタンクトップにショーパン。
鏡を見る度、現実を直視。
ピタピタタンクと言っても、以前は
なんの問題もなく着れてたモノ😒
戻さねば!

目を覚まさなければ👀💦💦




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調の良い証 (やっほ)
2017-07-20 12:17:45
マライアキャリーの体型好きだなぁ~!
Darlingさんもきっとそうだと思うけどなぁ。
ある程度年を取れば体型がどうのこうのは拘らないわけよ、
中味・中身が肝心さ(笑)

美人、美形も飽きるぜ!
返信する
Re:体調の良い証 (RIKAKO)
2017-07-20 13:17:54
やっほさん。( ゚▽゚)/コンニチハ
マライア体型お好きですか?

慰め、ありがとうございます(笑)

なんかねー
着たい雰囲気の服が、体型のせいで着れなくなるのは、とてつもないストレスになるんですよ(笑)
男性には、分かりにくい感覚かも😜
それに、今の服が着れなくなったら困る😰
大きいサイズに買い換えるのは、絶対イヤ😓

と、思いながらスイッチ入らない💢
困りました😭

シンガーなら、迫力あって良いんですけどね⤴
返信する
Unknown (pansy)
2017-07-20 17:32:18
わぉ~~😱

マライア、私かと思った(笑)

私はあまり痩せてた時なくて⤵️でも、それでも独身の時は40キロ台ではあったけれど、子供生むごとに太ってしまって😥

でも、今は、普通?より少しポッチャリかなぁ~

いいなぁ~~RIKAKOさんの体型、羨ましい。
でも、洋服着るためには少し痩せなくちゃダメなんでしょ。
サイズ大きいの買いたくないわよね。
私は太ってた時の洋服は捨てました。
戻りたくないから。
そして、痩せていたときの服は、まだとってあるけれど、それを着る機会あるのだろうか?
年に合わなくなる(笑)

体も大事だし、でもRIKAKOさんの気のすむように頑張ってねp(^^)q
返信する
pansyさん (RIKAKO)
2017-07-20 20:15:07
んー?ちょっと待って(笑)
何を根拠に羨ましい...と???😆
太ったーって大騒ぎしてるのにー😜

大きいサイズの服は捨て、
小さいのは取ってある...
その通りです⤴激しく共感😁

私、元々、太りやすので、拍車がかかり...
危機的状況ですよ💦
細身シルエットの物を好んでたので、
冬物のコート...入らなくなりそうで怖いです😱

マライアの様に、太っても、痩せないと😆
pansyさん、いつもありがとう⤴
返信する
Unknown (satsuki)
2017-07-21 17:35:49
息子さん、痩せているときのRIKAKOさん
のイメージが強いからでないの?
痩せてくると心配だけど多少太っている分にはね
男性はぽっちゃりの人が好みの人が多いみたいよ
彼はいいけど、自分が…なのよね~
わかるわ~
ダイエットもだけど体調重視でね
返信する
satsukiさん (RIKAKO)
2017-07-21 20:51:51
satsukiさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

お暑うございます💦

そうそう!そうなんです。
自分が...なのです😔

医師を初め、咎める人は居ないんだけどねっ。
好きなお洋服着れなくなるのが怖い😃

暑くなってきたので、お互い体調管理⤴
夏バテしないようにしましょうねっ😌
いつも、ありがとうございます🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。