秘密…

ヒミツノコト

得体の知れない...邪悪な...何か😱

2017年08月01日 06時30分26秒 | diary
手術台の上。
間もなく、麻酔がかけられる...時
どうしても、トイレに行きたくなって
「ちょっとトイレ行ってきまーす!」と
バタバタと走ってトイレへ...

一番手前は、使用中。
その奥は、和式のトイレ

一番奥の、洋式トイレへ駆け込み、

...はぁ😁


出ようと思った時...
なにか、尋常ではない気配を感じた。

何かが来る。

人ではない、得体の知れない何か...。
邪悪なるもの...

一気に青ざめ、恐怖に固まる。


しかし、ここで負けるわけにはいかない!

そうだ!これで!

輸血の準備?だったのか、血液パックを持っていたので、
その血液を全身にかけて、
逆に脅かし、退散させれば良い...

血だらけの体で、何かを待つ。


トイレの個室のドアの上に、何かの手が
かかり...
それは、青白く、骨と筋でゴツゴツした恐ろしい手。

こちらも血だらけの体で迎え撃つ。


ドアの上から顔が見える。
まるで、カッパの様な...
痩せて筋張った顔に、目だけが大きくギラギラしていた。

その瞬間、血だらけの体で、
大きな声で「ぎゃーーーー!」と騒ぐハズだったのに、声が出ない。
普段から、ホントに怖い時は、声がつまり、息を飲んでしまう私...


出たのは、
「あぁ。あぁ。あぁ。」うめき声。




自分の、「あぁ。あぁ。」の声で

目が覚めた。

もし、「ぎゃーーー!」だったら、
深夜、大騒ぎになったかもしれない(笑)


なんでー?
こんな怖い夢をみるんだろ💦

実は...その日の昼間、
少し早い夏休み。
帰省中の長男たっての願いで、博多にある、「若八幡神社」へ行き、
(厄祓い)の祈祷をして頂いてきた😆

どうも、上手くいかない事が多く、心機一転する為にも、厄祓いしてもらいたい!と言う、長男。
そう言うなら...じゃ、私も一緒にお祓いして頂こう⤴と、2人でお出かけ。

若八幡神社は、別名(厄八幡)と呼ばれ、
(厄災除の神)として、全国的にも有名な神社。

節分前の、厄祓い推奨月間は、
1度に100名ほどの厄祓いが行われるのに、数時間待ちは当たり前らしい😵

この度も、それ程多くはなかったものの、40分くらいは、待ったかなぁ。
厄除けしたい方が多いのね😃

かなり前に、
(厄祓いで有名な神様は、皆さん厄を置いていかれるので、弱い方は、逆にその厄を貰って来てしまう可能性が...)と聞いたことがあって💦
何となく、敬遠してたけれど、
息子が行きたいと言い、私もその気になってる⤴
彼に相談したら、
「行きたいと思ったときが吉日だよ!
節分に拘る必要も無いし、貰い厄の心配もしなくて良い😌
伺ってみて、もし、入りたくない...の時は、止めたら良いよ。波長が合わないのかもしれないから。」と...

( ・∀・)b OK!なら、行きましょ!

なんの違和感もなく、神殿にてご祈祷を受け、お箸と、お菓子と、お守りをお受けしてきた😄
気分スッキリ⤴⤴

厄祓いが、終わってから、
この近くに、なんとか大仏ってあるの知ってる?行ってみようか?と、長男。

...イクイク✨

普段は、車で通り過ぎるだけの道。
お寺が有るのは知ってたけど、
わざわざ車を止めて、入ろうとは思わなかったところ。

行く途中、お寺のお庭などを、ちょこちょこと、見物させて頂き、
「 饂飩蕎麦発祥之地碑」 とか
「 御饅頭所碑 」とか見つけちゃった😄
へぇー⤴うどんや蕎麦の発祥の地は博多なんだねぇー!


そして、東長寺へ到着。
朱色の五重塔が美しい🎵
この寺院は五重塔の他にもスゴイ、
博多大仏... 木造座像では日本一の大仏様が鎮座されてるとか!

おおー⤴⤴⤴大迫力😆
外国人観光客にまぎれて、純血日本人の私達も、お線香をお受けして、お参りを済ませ、
地獄から天国への(地獄めぐり)などを😌

地獄絵図から、真っ暗な...
ホントに真っ暗な...何も見えず、手すり沿いに歩いた先に仏様が...。
余りの暗さに...驚きつつも、光が見えた時の安心感ε-(´∀`*)ホッ

その後は、天神で、遅めのランチを頂き、
せっかくなので、お櫛田さんへ行こう🎵
先日、博多祇園山笠が終わったばかりの
(櫛田神社)へお参り。
こんな裏手のせまい路地にあったんだ💦
博多歴10年で、初めましてのご挨拶😁

そんなこんなで、
神社仏閣&美味しいランチ&お買物で
楽しくお出かけしてきた夜の、
オカルト夢物語...。

普段、滅多に夢は見ないし、
怖い夢も、ほぼ見ない💦
覚えてることも少ない。

先日は、彼の産神様の夏越祭で、彼の持ってきてくれた人形に、名前を書き...お焚き上げの神事もして頂き、
厄祓い...

厄は...払いまくりなのに☝



...厄祓いしてきた日に...恐怖の夢。


何だったのでしょう...


😱



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霊感は突然に・・・ (やっほ)
2017-08-01 10:20:24
そうなんですよ、私も偶にそんなような体験をします。
あまりの恐怖に大声を出そうとしても出ない!やっとしぼり出せた言葉が”・・・せんせい”だった。
なんで先生だかわからない。声が一番出やすい単語だったのかな?(笑)
「あれは、いったい何だった?」

それが、あとでわかるんですね。
姉から電話があって、長男(兄)が先祖代々の墓じまいをしてしまい、お墓が跡形もなくなっているというのです。

無縁仏として息子が住む近くの大阪のお寺に葬って貰ったというのです。
連れて行けなかった先祖が二体残されているという。

あれはきっと残された先祖が挨拶に来たのかな?老人が二人枕元の来ましたから。
きっとそうだと納得したのでした。

当の兄は顔面が帯状疱疹でお岩さんのようになり、丸一年間頭痛に悩まされたのです。
って、自分の話に終始してしまいました。
お盆も近づいてきました。
今日はそんなところで失礼します。。。
返信する
Re:霊感は突然に・・・ (Unknown)
2017-08-01 10:42:23
せんせい...(笑)

墓じまい...ですか...
コレからの時代、先祖代々のお墓の管理は、色々、考えてしまいますよねー😣
でも、枕元は、御先祖?と思われるご老人でしょ?

私は...カッパの様な...人ではないもの(笑)
先祖?前世は...カッパだったのかしらー?😆

夢見ただけで、その後、特に変わったこともなく、過ごせてるので、
もしかしたら、東長寺で見た、(地獄絵図)が
夢に出たのかなー?とか😓

お盆ですね。
御先祖様への感謝を持って、手を合わせます✋

やっほさん、いつもありがとうございます😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。