秘密…

ヒミツノコト

……入院……光柱現る

2015年12月14日 20時19分29秒 | 闘病記
入院の荷物の中に、
読もうと思いつつ、まだ読んでなかった
小説を入れては来たものの……

時間はそれなりに、有るのに
ゆっくり読書という気分にもなれず
スーツケースに、入ったまま
╮(﹀_﹀)╭

スピードラーニングを聞いて
退院時には、バイリンガルになってるかもー(^ε^)-☆!!
の、夢も、夢のまま、まもなく
一週間の、術前入院も終わる……


術後は、
痛み止めを用いながら、スパルタの
歩行訓練が、待っているらしいので
恐らく、余裕なく過ごしそうな感じ

読み損ねた本は、またスーツケースの奥に入れられ、退院かなっ・・・



そんな中、驚く話も聞いてしまった!

今、24時間受けてる点滴は、
絶食中の、ご飯変わり
「これ、使用しないと、RIKAKOさん
干からびてしまいますもん!」と看護師さんが、言うように、
命綱では、あるものの……

なんと、この点滴、
カロリーが1本、400kcalは余裕であるとか!

って、事は
400kcal✕4の点滴と
100kcal✕3の木苺ジュース
更に、一日数個の飴とガム

日に2000kcaも摂取してるの?!?
普段の食事では、考えられない!
毎日が、ビュッフェ状態

ご飯食べてないのに、なぜに、
1キロしか、体重が減らないのだろう?
と、思ってたら、
なるほど納得の高カロリーを摂取してたのねー(^^;)

退院時には、体重が少し落ちて
筋肉量が減り、脂肪は維持!
体脂肪プヨプヨの身体ってコト?

これは、マズイ!
危機感を覚えたので、
階段の上り下りでもしたい所だけど
点滴に繋がれてるので、自由も利かない……

術後の歩行訓練、
早期退院の為には、勿論のこと
体脂肪を減らす為にも、
本気になって、やらねばならない!

手術前にして、体脂肪率を考えてるんだから、私は、余裕が有るのか、はたまた、現実逃避か?(笑)

入院前の体脂肪率は21.5%だった
さて、退院時は?どうなってる事やら
/(-_-)\


スパルタの歩行訓練なら、
体脂肪率7%
現役アスリートのトレーナーが、家で
待機してくれてる!
退院後は任せろ!と怖くて、力強い言葉も
貰ってるので・・・
何とか……ねっ……ぼちぼち、顔晴る

そんな現役アスリートの次男君
学校と、部活と、バイトの合間をみて
ちょこちょこ顔を出してくれる(^^)
高校の頃、スポーツ留学の為、他県で過ごしたので、今回の入院では
一番頼りになる息子
私が居れば、絶対しないけれど(笑)
食事の支度も、洗濯も、何も心配は無い

そんな、次男くん……
看護師さんに、モテモテ(笑)
「RIKAKOさんの、息子さんですか?
カッコイイー!」
「誰かに似てますよね……速水もこみち?」
「彼女居ますよねー?ですよねー?」

確かに……外見は、我が息子ながら
悪くはない(笑)
身長180cm、細マッチョで、顔は小さく
限りなく八頭身

でも、クセあるよー(笑)
厳しいし(笑)
「彼と一緒になったら、毎日、Tシャツに
アイロンかけなきゃ無いけど!?良い?」
と、言うと、誰もが、

私・・・無理かも(笑)

次男君……ごめん(笑)
母は、貴方の出会いの可能性を潰してます
(^^;)


人の恋路の可能性は潰して置きながら
我が恋路は、突き進む
なんとも、ワガママな母(笑)


彼が、お稲荷神社を訪れて
私の病気平癒の祈願をしてくれたと言う
退院したら、いずれ、
私もお参りもさせていただき
全て叶ったら、
鳥居を奉納すると……

彼の名前の入った鳥居をくぐる日は
いつかなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡


そして、そこで、彼が撮って送ってくれた写真!

天に登る、真っ直ぐな光柱!
何やら、良い前触れに思えるのだけど・・・

撮影時には、全く変化は無かったらしいし
ほぼ、同じアングルの写真にも、光柱は写って無かった・・・



願いは叶う!!!



※カメラに詳しい方の、解説や
真ん中に何かしらの光源があるのでは?
などの、解説は、ご容赦下さい!(笑)
ただ、良い兆し!と思いたいので
(*'▽'*)♪



神様
どうか、病に打ち勝つ力をお与えください



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2015-12-15 13:26:35
おお!スゴい写真ではないですか!
本当に光の柱が天に登るように見えますね。これは、良い兆しだと思います。大丈夫です。願いは叶いますよ!ガンバって下さい!
返信する
Unknown ()
2015-12-15 17:12:18
こんばんは。
縁起の良い写真ですね。
きっと良くなりますよ!
応援しています!
頑張ってください
返信する
Unknown (こう)
2015-12-15 19:15:39
きっと大丈夫!!絶対に大丈夫!!
返信する
Unknown (ななこ)
2015-12-15 21:30:26
彼さんのRIKAKOさんへの強い強いおもい……
きっときっと神様に届いたのだと感じます!
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-15 21:30:49
まる様

いつもありがとうございます!

そうなんです!スゴいですよね!
叶う!と思います!大丈夫!大丈夫!
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-15 21:33:02
薫様

ありがとうございます
縁起……良さそうですよね♪
良いと信じてます!
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-15 21:34:39
こう様

ありがとうございます
大丈夫!大丈夫!
とにかく、手術は初めてで
ビヒリまくりですが、大丈夫!
ありがとうございます
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-15 21:37:12
ななこ様

ありがとうございます
そう言って頂けると、とても嬉しいです
大丈夫!
大丈夫!
願いは叶うと信じてます
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。