秘密…

ヒミツノコト

癌と私と…彼と 底知れぬ不安

2015年12月06日 06時59分10秒 | 闘病記

最近、彼からのメールは
今まで以上に、写真添え付けで、
何気ない日常のメールが多い…

今日は、こんな事あったよ!
コレは、RIKAKOに合格点貰えるかなぁー

これ、凄いでしょ?
RIKAKOにも見せて上げたい

今日はねー、こんな事をしたんだっ!
RIKAKOに褒めて貰えるかなぁー

全ての言葉の先に、私が居る

ありがとう
ありがとう
ありがとう



なのに、私は…

…darling…

どうしよう…
どうしよう…

急に怖くなってきたの…

少しお腹が痛くなってきて、
そしたら、急に怖くなって来ちゃったの…

大丈夫だと思ってた!
貴方にシュミレーションしてもらって、
例え、転移の診断が下っても
私は、大丈夫!って思ってたの

でも、どうしようもなく、今
怖い…

この痛みは、どれ程、奥まで進行してるんだろう…
どれ位、体を侵しているのだろう…

もし、ステージⅣなら
5年生存率は18%

5年後の誕生日を、貴方と共に
迎えられるのだろうか?
5年後、100人中18人に入っていられるのだろうか?

この前、抱かれたのが、最後になったらどうしよう…

病院行くのが怖い

怖いよ…

子供達には、見せられない!
誰にも言えない…
お風呂につかりながら、体を温めてるけど、震えも涙も止まらない

どうしよう…

お願い!
もう一度、大丈夫だよ!って言って
RIKAKOは大丈夫!って言って



こんなメールを送ってしまった
/(-_-)\

もちろん、彼は私の待通りの返信をくれる
♡が、いっぱい

俺のRIKAKOは、病に負けはしない!
大丈夫だよ!




そして、その夜


RIKAKO
少し時間が経ったけど、気分はどんな?

俺も平気な顔をして、
RIKAKOの場合は手術だよ
なんて、さも簡単そうに、いい放ってたことを反省してる

やはり、事は肉体的にも精神的にもハードだからね。
大の男でも、ガンって判れば精神的ダメージは大きいのに・・・ね。
俺も癌の告知を受けた1人だから、良くわかるよ…

俺は、RIKAKOに、ただ〈大丈夫だよ♡〉くらいしか言ってあげられない。
すごく、虚しい
どうしようもなく、今!抱きしめて上げたい

そして、時間は、皆平等に過ぎていく、
どうせなら、一気にずっとずっと先まで過ぎてて欲しい。
RIKAKOが快方♪に向かってる所まで

でもね!一時悪くても、絶対、良くなって挽回!
できる!!!
その時の喜びは、きっと、格別だよ。

俺が寄り添ってるから

ずっと!ね♪
だから、心配しないで!
一緒に顔晴ろうね!



彼も怖いんだ・・・
動揺を見せたのは、最初だけ
その後は、冷静に事を見極め
プラスの言葉だけて、励ましてくれてた

でも、彼も怖いんだ・・・


自分の事なら、思考停止におちいり
動けなくなりそうだけど
彼のためになら、顔晴れる
子供達のためになら、顔晴れる

きっと、今が一番怖いのかなっ
次の診察で、どんな事を言われるのか…
ただ、ただ、不安



可能性を信じ、
心配をおかけしてる、全ての方々の言葉を信じ
進むしか、道はない!


神様…
どうか、病に打ち勝つ力を
お与え下さい!

彼から いただいたお守りを
ギュッと握りしめる




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kuma)
2015-12-06 10:01:04
RIKAKOさん こんちゃ

今ね、強いRIKAKOはいらないからね!
彼に甘えて下さい!

彼に甘えて、甘えて 甘えつくして下さい!

そして、彼の為に、病気に立ち向かって下さいね!

貴女の為ではありません!
彼の為にね!
返信する
Unknown (まる)
2015-12-06 15:23:24
励ましたいのですが、うまい言葉がみつかりませんよ。信じで頑張るしかない!ですよね。
大事にしてくださいね!
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-06 15:34:43
Kuma様

日によって…なんか
気持ちの浮き沈みがあるんです…

大丈夫!って思える日と
不安でたまらない日と…

心穏やかには、過ごせません…
返信する
Unknown (ミラコ)
2015-12-06 15:42:36
RIKAKOさん、こんにちは。

不安で不安で当然ですよ(*´ー`*)
本当に本当に遠くから応援しています。
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-06 15:44:26
まる様

ありがとうございます

こんな言い方をするのは、失礼を承知で申しますが…
慰めて欲しいワケではありません…
ただ、受け止めて頂けると、幸いです

ごめんなさい
日々、浮き沈みが激しくて
自分でも、どうすることも出来なくて…

いつも、まる様、他皆様のお気持ちは
大変嬉しく思ってます
ありがとうございます
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-06 15:50:30
ミラコ様

ありがとう!
どうにも、怖くなって、泣き付いてしまいました…

でも、それを丸ごと受け止めてくれる人が
居てくれる…
幸せな事です
返信する
RIKAKOさんへ (冬実)
2015-12-06 16:56:24
こんにちは、RIKAKOさん

今のRIKAKOさんの気持ちは
どんなだろう?と思うと
言葉が見つかりません
当然、私達には想像できないくらいの
ものですよね

こうしてブログを読ませてもらって、
遠くから祈る事しかできませんが

お身体、大事になさってくださいね
返信する
Unknown (まる)
2015-12-06 17:06:58
RIKAKO!失礼だなんて、思いませんよ。逆にそんな心配させて、すみません。無事、回復させることを、お祈りしていますよ!
返信する
Re:RIKAKOさんへ (RIKAKO)
2015-12-06 17:44:58
冬実様

ありがとうございます
なんか、未来の光が、明確に見え始めた矢先に
どん底に突き落とされた感じです

やはり、健康!
これに尽きます

死んでるしまえば、何も出来なくなるんですから…
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-06 17:51:01
まる様

ご理解、感謝します!
ありがとうございます
どう、表現していいのか、分からないんです
今は、ただ、怖いんです

自業自得と言えば、それまでなんですけどね
心穏やかに過ごそうと思いながらも
思うようにいきません…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。