秘密…

ヒミツノコト

癌と私と…彼の…デート

2015年12月03日 15時02分21秒 | 闘病記
穏やかなデート日和

お洒落をして、出掛ける!

いつもの場所で
いつもの時間に
迎えに来てくれた彼の車に乗り込み
いつものホテルへ

何も変わらない、笑顔と安らぎ


いつもと違うのは…

抱かれながら、零れ落ちる涙を
彼が吸いとってくれるコト
と、
二人の写真をたくさん撮ったコト

どれもこれも、素敵な写真

まるで、赤ちゃんを抱くかの様に
腕の中に包まれてる写真
たまらなく、幸せな気分にしてくれる



そして、
「これ、持ってて!」と
彼の産土神のお宮から、朝に
いただいて来てくれた、お守りを渡された

ありがとう
ありがとう
ありがとう

本来、お参りは、日々の御礼と、御挨拶
でも、今回は、緊急事態なので、
祈願してくれたらしい(^^)


今回は、オヤツを作る時間がなくて
持参出来なかったけど、
マッサージオイルは、持ってきてる

…さっ!darling♪
うつ伏せと、仰向け、どちらからにする?
(*'▽'*)♪

「今日は、俺がしてあげるよ♪」

…なら、後でしてもらおうかなっ!
まずは、いつも通り!私にさせて!
少しの間、出来なくなるからね…

全身くまなく、オイルで流し
指圧を施す…

寒くなり始めたから、腰!冷やさない様に
昨年買った、暖かインナー
ちゃんと、付けてよ!

今まで、下半身の防寒インナーを付けたことが無かった彼
坐骨神経痛になったことを機に
昨年冬から、強引に、使って貰っている
1度使い始めると、暖かくて、気持ちがいいと、気に入って貰えたもの♪

「分かってるよ!大丈夫♪
RIKAKOに心配かけるマネはしないから、
安心して!」


今回は…マッサージしても、寝ない…彼
(^^;)
一瞬、フワーっと、眠りにひきこまれそうになるものの、顔晴って起きてる感じ(笑)

寝て良いよー!と言っても
うん!と言いつつ、なかなか寝ない

ゆっくり、寝かせて上げられなくて
ゴメンネ
。・°°・(>_<)・°°・。




来週、ほほ検査結果が出揃い、
現状の詳しい説明がある時
医師は…
どなたと、一緒に聞かれますか?
ご家族、ご主人ですか?

…うーん、独りで伺いたいのですが

どなたか、ご家族と一緒じゃなくて良いんですか?

…なんか、独りで聞かれたくない印象なんだけど、誰かと一緒に聞かないとならんの?かしら?(笑)

「普通はねー
告知!って言う位だから、
現状、例えばステージとか言われるでしょう?更に、転移とか聞いたら、目の前真っ暗になって、取り乱したり、何も考えられなくなる人も多いんだよ…きっと
だから、本人以外で、多少なりとも
冷静に聞いてくれる、第三者に立会って
欲しいんだろうねー!」

…そうか…でも…なぁ…

「俺、一緒に行く?」

…darlingと一緒なら、最高に心強いけど
誰!って言う?(笑)
夫…とは、言えんし…
手術の時とか、もし本物の夫出てきたら、困るし…(笑)
伯父?とか言って、
この前、伯父様にはご説明しましたが…とか言われたら、
いつから、九州に伯父さん居たの?とかねー…(笑)

彼氏?(笑)
ドクターは、守秘義務有るから
言わんよねー(笑)
でも、
貴方に迷惑かける事はしたくないから、
大丈夫!コレは、私独りで行ける!

「まぁ、俺に迷惑ってより、RIKAKOが困るかもしれない事は…ねー
そうだなっ、
しない方が良いのかなっ

でもねーRIKAKO!
RIKAKOは、大丈夫よ!」

…んー?何が大丈夫なん?

「だって、ポリープの大きさとか、緊急性とか、そんな事からも、恐らく、
ステージⅣだろうと、予測して、
そうだったら!とか
転移してたら!とか
そんな話も、してるでしょ?
ちゃんと、シュミレート出来てるから、
もう、RIKAKOは、目の前真っ暗にも、真っ白にもならないよ!
切るのは分かってるでしょう?
後は、医師に何言われても、冷静に次の段階に進む、心の準備は、出来てる」

…次の行程を見据えた、シュミレートも兼ねたお話しだったんだ(^^;

もう、良いやっ(笑)

やはり、私は、もう暫くの間
思考停止しよう(≧∇≦)/

考えて解決出来る事では無いし…
決して投げやりな気持ちではなく、
成るようにしか、成らない(^^;

私は、与えられた治療に精一杯励み…
その後の事を考えるのは、彼にお任せしよう…



いつも通り、別れの時間

いつも通り、《またね♪(^o^)/》
ホッペに、フレンチキス


彼の車が見えなくなる前に…
涙で前が見えなくなる

やはり、1人になると、とたんに
寂しくなる


明日からは
検査…検査…検査




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何も出来ないけど。 (やっほ)
2015-12-03 16:03:02
明日から暫くの間は休止ですか?
彼との心強い最高の時間を良かったですね。
彼の心使いに泣けちゃいました。

何もすること出来ないけど。
元気に退院して、またRIKAKO節を楽しみに心待ちしてるよ!

読者のみなさんもきっと同じ気持ちと思います。
返信する
Re:何も出来ないけど。 (RIKAKO)
2015-12-03 16:36:55
やっほ様

ちょっと待って下さい(笑)
今週の出来事を、順を追って書いてます
デートは、火曜日のお話しです

昨日から、来週初めまで、通院の検査が続きます

まだ、もう少し書かせて下さい(笑)

何も出来ない…
応援して頂いてますよ!
いつも、ありがとうございます
感謝です

寒くなってきました!
ご自愛下さいね!
返信する
早いよな! (やっほ)
2015-12-03 17:50:45
早まっちゃったなぁ。

早く病院に送りたいのか。お前は!
なんて、パッシング食らっちゃうよ 笑
返信する
Re:早いよな! (RIKAKO)
2015-12-03 18:19:58
やっほ様

いえいえ(笑)
日時を書かなかった、私の落ち度です
失礼しました
(^^)ゞ

入院した方が、楽な気もするんですけど
三男も居るし…
なかなか、決心がつきません…
返信する
Unknown (まる)
2015-12-03 20:48:22
彼氏さんとの関係が、滲み出る感じですね。
素敵なお二人です。病に負けないで下さい!
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-03 21:10:18
まる様

はい!顔晴ります
いつも、ありがとうございます
負けない!
負けません!!
返信する
Unknown (Kuma)
2015-12-04 19:51:53
RIKAKOさん こんちゃ

うん いいですね~

彼・・・・優しいな~

こんないい男がいるなんて、天然ちゃんには話せないな(笑)

RIKAKOさんと彼 

穏やかな日々が続きますように!
返信する
Re:Unknown (RIKAKO)
2015-12-04 20:57:45
KUMA様

いつもありがとうございます(*´ω`*)

今回は、ほんと…彼に助けてもらってます
ありがたい事ですね!
感謝を忘れず…過ごします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。