ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

初エステ。

2006-09-13 23:39:24 | Weddingなねここ&桶屋

今日は仕事帰りにお試しブライダルエステに行って来ました
ゼクシィで見て、ずっと気になってたお店です。
初めて行くと、肌チェックしてくれた後、
お水のエステを一回無料でやってくれるそうで

肌チェックの結果は、乾燥肌に近い普通肌。
水分も油分も一応どっちも標準なんだけど、
油分に比べると水分が若干少なめで。
キメも乱れてました

顔と背中の肌の様子を見てもらったところ、
まず背中は、率直に言って乾燥してるんだそう。
かゆいのは、かぶれだけじゃなくて
乾燥してるからってのもあるんだろうな。
背中と二の腕はピーリングを勧められました。

で、顔は、今のとこ目立ったトラブルもないから
回数はそんなに通う必要ないんだとか。
その代わり、家でのケアをきちんとね、って。

それにしても今日は、
いろんなところが凝ってるって、ほんとに散々言われました
代謝が悪いらしい。

カウンセリング受けてる段階から、
「肩こりひどいんじゃないですか?
 肩が張ってるから上半身損してますよー」
とか、
「代謝がよくないから、むくみで鎖骨が埋もれてる感じしますよー」
とか言われ。

うつ伏せで寝て背中見てもらってるときも
「ほんとに肩ひどいですよめっちゃ硬いもん」
と言われ。

で、顔にお水のエステ(微粒子天然水を低周波で浸透させるやつ)してもらってる間、
こめかみや頬骨の下、首の後ろらへんを押してくれるんだけど、
指が入らんって言われました
老廃物溜まり過ぎ、これほんとに大変ですよって。

わかりやすいように半顔ずつ施術してくれたんだけど、
やった方は明らかにリフトアップしてました
ほっぺたのラインとか、全然違うに。
老廃物の重みで下に下がってることもあるらしい。
私は多分まさにそれだわ

両方やってもらったら、随分スッキリしました。
肌にすっごくツヤが出て、気にしてた毛穴も目立たなくなってたから、
帰りはすっぴんでも電車に乗れました
心持ち目も大きくなってたし

担当してくれたのは店長さんだったんだけど、
他のスタッフの人もみんないい人だったし、
エステってたくさん物売りつけられそうで怖いイメージあったけど、
ここは必要なものだけ絞って紹介してくれたり、
施術内容決められてる○カ月コースに通うって場合でも、
内容をこっちに合わせて融通利かせてくれるようで、
かなり好印象でした

ほんとはもう1店気になってたお店あったんだけど、
ここで決まりかなー。
こっちにいる間に、前撮りに向けてちょっとずつ肌を整えていって、
大分ではコース組まずに1回直前ケアとか行こうかな。

基礎化粧品はどっちみち必要なものだから、
オススメの物を今日いくつか買ってきたんだけど、
コースは結構お高めなので、桶さんに相談中です
今日提案されたのだと、ホームケア用の化粧品と
エステ施術代合わせて10万弱くらい・・・。

そんなにするのかって驚いたけど、
みんな結構やってるうちに欲が出てくるから
エステだけで結局10万くらいかける人が一番多いんだとか
長い人は半年とか1年前から通うらしいし。
そういえばゼクシィにも30万とかかけてる花嫁さん載ってた

桶さん、一応「いいんやない?」とは言ってくれるんだけど、
なんか微妙な感じやに
この話題の返事だけ、絵文字がないに
なんか微妙に怒っとん感じやに

家に帰ってからHP見てみたら、
コースじゃなくて単品でもやってくれるみたいだから、
ダメならそっちでもいいかな
大分で目星を付けてるサロンの方がかなり安いし。

さて。とにかくまずは代謝を上げようってことで、
いろいろとアドバイスもらったのがこちら↓

・体を冷やさないよう、
 食べ物も飲み物もあったかいものをとるようにする。

・適度に運動する。

・緑黄色野菜を多く摂るように心掛ける。

・シャワーじゃなくて湯船にちゃんと浸かるようにする。

・・・ええ、どれもわかっちゃいるけどできてないことばかりです
1週間ぐらいでもすごく変わるよって言われました。

なので、今日はとりあえず久し振りに湯船に浸かってみることに。
うちのお風呂、
広くて浅い上に追い炊きできなくて、お湯がすぐ冷めちゃうから、
この家に引っ越してきてから、湯船にお湯張ったことって
ほんの数える程しかないんだよね

でも一人だともったいないから、
今日もお湯は胸の下辺りまでしか張らず、
浸かってる間、ひたすらいろんなところをツボ押ししてました。
そしたらなんか結果的に半身浴になってたようで、
割とぬるめのお湯だったのに汗たくさんかいて
お肌つるつるになりました

今日とか特に寒かったし、
これからはお風呂、いいねぇ。

お風呂上がりは、新しい化粧品でお肌のお手入れ。
新しい化粧品使い始めるときって、
なんかやたらやる気が出るよね
この気合いを持続できるようにがんばろっと


post a comment