ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

2~4月に作ったパン

2016-06-01 21:56:51 | 手作りパンのねここ

 

なんとビックリ、今日からもう6月(゜□゜;)!?
写真がたまりまくっているので、
今日は2月~4月の間に作ったパンをまとめてちゃちゃかアップしちゃいます


まずはグラタンパン。

 

夕飯の残りを小分け冷凍しておいたものを使いました。
乗り物パスタを使ってあるんだけど・・・グラタンにするとほとんどわからないね(^_^;)


それからプチコロッケパン。

 

コープの冷凍プチコロッケを使ったお手軽パン(^m^)
牛肉、コーン、カレー、カボチャの4種類入ってるんだけど、
私はカボチャが一番好きです


それからいつものダイスチーズパン。

 

と、くるみあんぱん。

 

昔からあんこはつぶあん派だったけど、
ここ最近は、こしあんもおいしいかも・・・と思うようになりました


それからショコラブレッド。

 

今見ると、ちょっと発酵不足気味だったな~。
切ってみると↓

 

夏休みに両実家に帰省する予定なのだけど、
この間 母から、帰省したらこのパンの作り方を教えて欲しいとメールが来ました。
初めてのパン作りで折り込み・・・
しかもいきなり250gの粉量を手ごね・・・
おいしいから(うちの実家、みんなチョコ苦手だけどこのパンは大好き)気持ちはわかるけど、
大丈夫かなぁ(^^;)


続いては、お久し振りのひじきパン。

 

やっぱり好きだわ、このパンも


それからウインナーパン。
成形は迷って2種類に。お花形と、

 

ウインナーボート。

 

見た目はウインナーボートの方が好きなのだけど、
食べやすさ、食べ進めていくときのバランス(パンとウインナーの)は4つ切りの勝ちだな~。


いつものチーズパンを挟みまして、

 

またまたショコラブレッド。

 

見てたらまた食べたくなってきた
明日作ろうかな・・・。

 


続いてはハムたまごパン。
と、1個だけ残ってた冷凍ハンバーグを使ったハンバーグパン。

 

ハムたまごの方は、
生地でハムを巻き巻き→切り込み入れて開いて→スクランブルエッグを載せました。


またチーズパンを挟みまして、

 

再びプチコロッケパンからの、

 

しつこいチーズパンに、

 

ショコラブレッドでシメッ

 

続けて5月分もアップ予定です



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-06-02 20:25:31
ほんまにどれ見てもキレイな形で美味しそうやし、匂いだけでも嗅ぎたいと自分の携帯を匂ってしまいそうになりますσ(^_^;)ショコラブレッドのラインがキレイ過ぎて。私のヘナチョコラインとの差が
返信する
>いちごみるくさん (ねここ)
2016-06-03 12:35:01
ありがとうございます(*^^*)☆
携帯を匂ってしまいそう、笑いました(^w^)
ショコラブレッドは一番キレイなラインのところを撮ってます!笑
返信する

post a comment