ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

あっという間の週末。

2006-10-29 22:42:30 | Weddingなねここ&桶屋

今日は、疲れたけどなんか充実した1日でした

昨日も土曜の私にしては早起きだったんだけど、
今日も9時半には起床
今日はこっちでの最後のエステの日なんです。

エステに出発する前に、
先週末借りられなかったCDがあるかどうか見に、
TSUTAYAへ。
2人で話しながらだとあっという間な感じだったけど、
1人で歩くと意外と遠いね
きっとチャリならすぐなんだろうけど。

お目当てのCDはやっぱり全部レンタル中だったので、
もう今日の帰りに買ってこようかなぁと思いつつ出発。
烏丸到着。
大丸で、最後の日に職場の人たちに渡す阿闍梨餅を購入。
50個分。重かったぁ

エステ到着。
背中のトリートメントと水のエステ、リンパマッサージに
ハンドトリートメント、顔のシェービング付き。
最後の回は内容も豪華ですね

・・・で、寝たぁ気持ちよすぎ。
部屋暗くしてくれてリンパマッサージとか、至福やね
最近寝不足なのもあって、完全に意識飛んどったよ。

相変わらずコリコリ言われながらも、
今回は前回みたいに強引に勧められたりすることもなく、
快適でした

ただ・・・コース受けた人は特典として、
家族(女性限定)も1回エステ無料なのと、
挙式後、本人に1回エステプレゼントがあるんだけど、
私の場合、どっちもダメそう・・・
挙式後プレゼントは一応期限はないらしいんだけど、
今後、ゆっくり京都に来ることってあるんやろか

エステ終わったらそのまま真っ直ぐ帰宅。
一旦家に荷物置いて、
ゼクシィ買うついでに、
最後にもう一回CDチェックしにTSUTAYAへ。

したら・・・あったぁぁぁ
お昼頃に返却されたのか、なんか大量にありました。
粘り勝ち

ゼクシィは重いので、また一回荷物家に置きに行って
(こういうとき、家が近いとほんと便利だよね)
スーパーへ買い物に。
金曜のお礼に、来てくれた人にチーズケーキを作ろうと思って。
近くのスーパー、クリームチーズが高かった・・・

帰ってからは、洗濯しながら、借りてきたCD聴いて、
職場の人がなぜか貸してくれた関西ウォーカー読んで、
チーズケーキ作って、
ゼクシィについてたお役立ちDVD観て。

今回のDVDは、
「清楚系」「可愛い系」「キレイ系」別 ヘアオーダーの仕方とか、
ドレス着たときの歩き方ポイントとか、
2人での立ち居振る舞い方、ポーズの取り方とかが紹介されてて、
今までで一番参考になりました
実際にできるかどうかは別として、
桶さんも一回見て下さい

ちなみに今月号の関西ゼクシィ、
婚姻届が付録で付いてます
これ、ほんとに使えるらしいんだけど、
なんか役所に置いてあるのと紙質違うんだよね

役所でもらえるのは、転居届とかと同じ、
カサカサツルツルしたうっすい紙なんだけど、
こちらはもうちょっと厚めの、普通の紙でした。
でも使えるんやね
役所が相手なだけに、
紙質違っても受け付けてくれるっていうのにちょっとビックリ。

なんか、今週末はあっという間だったなぁ。
そろそろ3段ボックスやベッドの解体もせんとなー 


post a comment