ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【ねここ】最近の悠斗もりもり・3

2012-03-16 23:07:16 | 親バカなねここ&桶屋

これでおしまいでーす

 
 
 
 
 
 

単品で立てるのは前からやってたけど、
2段に(と言えるのだろうか)積めるようになっててちょっと感動。

 
 
 

すんません。

 
 
 
3段積みに挑戦したけど、まだちょっと難しかったみたい

 
 
 

最後に必ず三角屋根を載せて「おうち♪」って言ってたら、
三角が載るのを待ってから壊してくれるようになりました。ありがとう(笑)。


 
 
 
 
 
 
 

赤ちゃんが他者をヨシヨシしてる光景って、もうキュンキュン来るね
同じ感じでしろたんもよくヨシヨシしてるんだけど、
「ママもヨシヨシして?」って頭を差し出すと、私はなぜか髪の毛を引っ張られます
あれか、きっと好きな子には意地悪したくなる的な?・・・


さて、室内で靴を履いてのあんよにもだいぶ慣れてきたようなので、
日差しが暖かかった昨日、公園デビューしてみました

 
 
 
 

寒くなってからのお出掛けは専ら抱っこ紐だったので、アウターを持ってない悠斗氏。
でも悠斗暑がりだし、すぐ隣の公園だし大丈夫でしょってことで、
室内着にブカブカーディガンだけ羽織らせて外に出たんだけど、
風が強かったから さすがにちょっと寒そう(見た目が)でした


最初のうちは私にひしっとしがみついて離れようとしなかったんだけど、
すぐに慣れてあっちにヨチヨチこっちにヨチヨチ、
たまに座り込んだり転んだりしながらも、ほんとよく歩いてました

 
 
 
 
 
 

それにしても、お外であんよができるようになると、
もういよいよ「赤ちゃん」は卒業って感じするよね淋しいなぁ・・・。
でも、悠斗が生まれてまだ1年ちょっとしか経ってないのに、
ズリバイもしなかった頃の(つまり自力では動けない)悠斗って、
もうどんなだったか思い出せません
関係ないけどついでに言うと、悠斗がおなかにいた頃の胎動がどんな感覚だったかは
まだ何となく覚えてるんだけど、
陣痛がどんな痛みだったかはもう全く思い出せません
(陣痛時の私の苦しみ様を知ってる)桶さんに話したら、人間って怖え~~って言ってたよ


ではそろそろ・・・

 
 

今回も長々お付き合い頂いてどうもありがとう~



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり (MAYU)
2012-03-23 21:03:02
あんよができるようになって可愛いですね公園デビューもばっちり

確かにあんよができるようになると赤ちゃん卒業かな?と思うけどなんだか寂しい気もしますね
でもまだおっぱい飲んでるうちは赤ちゃんかな?w

うちは最近一瞬一人で手放し立っちができるようになりつつあるけど、あんよまではまだまだ
って感じです
返信する
>MAYUさん (ねここ)
2012-03-24 01:32:45
ほんと、ヨチヨチ歩く姿は可愛いんですけど、やっぱり淋しいですね
おっぱい飲んでるうちは赤ちゃんかぁ
確かに授乳中とか横抱っこしてるときとかは、まだまだ赤ちゃんやな~って感じます

あんよは1歳でも半数の子しかできるようにならないって聞いたことがあるので、
MAYUさん家のベビちゃんはまだまだ大丈夫でしょ~
むしろ、10カ月(ですよね?)で手放し立っちも早いですよね
ハイハイの期間を堪能して下さい~
返信する

post a comment