ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

【桶屋】1/100 アカツキガンダム (4)

2007-09-08 23:37:56 | HOBBYな桶屋

ども。桶屋です。

 

 

 

 

ねここは気力充電中。

 

 

もっと率直に言うと、昨晩、例の萌えドラマを
一話から見直して半徹夜したため萌え死に中といったところ。

 

 

これさー、俺が隣でアニメを見てるのと何か違うの?
俺はアニメ観ながら萌え死にしたりしないぞ。

 

 

それなのに世間ってヤツは、「二次元だから云々」って
馬鹿にするからな……ブツブツ。

 

 

 

 

---

 

 

 

 

ということで、気力の充実している休みに顔作成。

 

 

今まで作ったガンプラも、必ず顔は休日に作っているし、
休日に顔を作るのはもはや恒例になっている気がする。
だってほら、顔はガンプラの命だし。
スミ入れとかしてると、なんか人形師か何かみたいな気分になる。

 

 

 

 

フロントビュー。

アゴまでメッキな以外は、基本的なガンダム顔。
付属のシールだと瞳が大きすぎるので、微修正済。
耳の所についた大きなアンテナが特徴的…ウサ耳?

 

 

サイドビュー。

耳の部分は横から見るとこんなに長い。
メインのアンテナと角度が違ため、シルエットも良い感じ。
写真では見辛いんだけど、耳に「ORB-01 Alba」って彫ってある。
公式にこんな設定あったっけ?

 

 

リアビュー。

後ろは普通。
ちなみに、顔正面のの角はHGと同じ構造になっていて、
裏側に刺突防止用のブロックがついていてとてもダサイ。
なので、ここはしっかりニッパーで切り飛ばして、
切断面を金色のマーカーでリタッチしておくと吉。

 

 

 

 

進捗。

これで本体が完成。
小顔だしプロポーションは抜群。
見えてる面の90%が鏡面仕上げの金色というゴージャスさ。

 

 

で、この金色はヤタノカガミっていう特殊装甲で、
相手に撃たれたビームをそのまま跳ね返すという特性を持つ。

 

 

この装甲のイメージを考えると、
仕上げはつや有りにすべきなんだけど、
百式の時みたいにつやを消した方が高級感はでるんだよね。

 

 

さて、どうしようか。

 

 

 

 

[残工程(バックパック工程追加)]
・不知火 ・大鷲 ・武器
・ディテールアップ ・つや消しorつや出し(悩み中)


post a comment