ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

パンいろいろ

2015-07-03 23:39:07 | 手作りパンのねここ

今日は年長さんがお泊まり保育だそうで、
悠斗たち年中・少さんはまたしてもお休みでした(^_^;)
こういう単発休みとか、これから始まる夏休みとか、
悠斗と一緒に行きたいところ、連れて行きたいスポットはちょこちょこあるのだけど、
そこに拓也も連れて・・・と考えると、思考が一旦ストップしてしまいます(*_*)
電車やバスでの移動中の心配とか、授乳場所のことなんかね。。。
結局家の近所でばかり過ごすことになるのかな~。


さて、最近作ったパンをまとめてアップ。
まずは悠斗のお弁当(パン給食の日の代替食)用に作ったポンデケージョ。

 

ウインナーパンにたまごパン、それにダブルチーズパン。
ウインナーのサイズから想像できるようにどれも結構小さめのパンなんだけど、
このときは4つも持って行きました(^_^;)


もう副菜の小麦メニュー(パスタやシュウマイ)は普通に出してもらっている悠斗、
パンやうどんなんかの主食はまだ代替食を持たせているけど、
再来週定期受診したときに先生に相談してみて、
2学期からは除去完全解除にできたらいいなぁ


続いては朝ごはん用に作ったパン。
1つの生地から4種類のパンを作りました。
まずはちょっとみすぼらしい見た目だけど
夕飯の残りをトッピングして焼いたお惣菜パン。

 

残した量が少なかった~(^_^;)
ちなみに豚肉とピーマンの甘辛炒めです。悠斗の好物


それからくるみあんぱん。

 

と、ベーコンエピ。

 

最後はダイスチーズ入りのチーズパン。

 

ちょっと中身が見えた方がおいしそうなこと、このとき初めて気付きました。
ちなみに、全てプルーンピューレと全粒粉入りの生地です(最近はいつもそう)。


そしてまた別の日に作ったのは、ハンバーグパンに、

 

お手軽カレーパン(欲張って詰め過ぎたら雪崩れた。。。)に、

 

またまたダイスチーズパン。このパン大好きなのよね
今度はみんなチラリズム。

 

はー、またこのパン食べたくなってきた



post a comment