ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

リングピローと白夜行。

2006-01-14 22:03:52 | 平安なねここ(京都生活)

今日は、ネットで注文したリングピローが届きました

コレ↓可愛い

 

 

しかしこれは完成品。

これを一から作ります

なんか、商品ページには「生地はカット済みなので~」

って書いてあったのに、

普通に長方形の布が何枚か入ってました

カット済み?長方形にカット済み?

 

なんか作り方チラっと見たけど、

かなり難しそう。

くまのマスコットは高校の頃フェルトで一回だけ作ったことあるけど、

今回はくま2匹にピローまでありますからね。

ちゃんと可愛く作りきるんやろか

不細工ちゃんにしか作りきれんかったら

既製品買うかも

 

ところで、昨日ビデオ録画してた白夜行観ました。

小学生時代の亮司役の子がすごい可愛かった

ちゅーか、ドラマはドラマで1話からかなり感動モノでいいんだけど、

なんかやっぱり白夜行が純愛ストーリーっていうのに

かなり違和感ある

 

私が原作読んだときは純愛話とは全く思わんくて、

ただひたすら話の構成に感心しつつ、

雪穂ってキレイに見えて恐ろしい子・・・!

って印象しか持たんかったんやけど。

 

ラストシーンも、

「ほぁ~冷たいなぁー

って感じで背筋が寒くなったもんやけど、

なんかHPのBBSとか見たら、

あれは雪穂なりの愛情って意見が大多数やった。

うすっぺらなねここ

もう一回原作読み直してみよ

 

けどやっぱり純愛とはなんか違うんよな。

お互い利用し合っとんっていうか。

まぁ感動モノは好きですけどね。

ドラマはドラマで割り切って観ますよ。

 

ていうか、ドラマ化されるって知ったとき、

あの大量の伏線をどうやって表現するんか相当気になったんやけど、

1話では見事になくされてました

結構好きなシーンだったんだけどな

 

でも作家の人ってすごいよね。

伏線ってことをあからさまに読者にわからせず、

でもちゃんと印象に残るような書き方するもんね。

原作はほんと、偶然が全くないんですよ。

 

それにしても、

山田孝之がたまに桶さんに見える

ドラマ版セカチューのときもたまにこんな症状あったけど、

今回も、初っ端の死にかけシーンが桶に見えた

まゆげですかねー。

 

あ、そういえば昨日はコンタクト全然曇りませんでした

仕事中、一回もこすり洗いせんで済んだ

なんでやろ。

よくなったんかな


post a comment