としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

2021年10月23日(火) No.3 秦野市を出発

2021-10-23 03:00:00 | 帰省
古墳公園から もぐりん宅へ。
普段は くろるる共 後部に乗せるのですが、
サービスエリアなどで 同時に降ろすと危ない場合があるので、
クローブは助手席に乗せて移動します。
 
ちょっと狭いけれど、
足元には荷物を置いて シートと同じ高さにしてあるからね。
 
荷物が多くて ルルの居場所も 広いとは言えないけれど、
手足を伸ばして休むことは出来るでしょう。
 
ルルが ドアとの隙間に 落ちそうになるので、
折り畳み椅子で ガードします。
 
いっぱいの荷物。
車中泊する時には
運転席に 1部の荷物を運んで
158cmの私が 真っ直ぐに寝られる様にします。
 
車に乗る前に
ルルのブラッシングをして貰います。

 
ルル、気持ちいい?
 
もぐりん家の冷凍庫に入っていたのを 貰いました。
 
しっかり食事をとると 運転中に眠くなるので、
これ以後は 食べないで 運転します。
この食べない移動のおかげで 最低1kgは減るのですが、
到着してから つい食べてしまうのが残念です。
 
夜になると 黒いクローブは 見え難くなるので、
薄い色の洋服を着せます。
車内に飛ぶ毛を 減らす目的もあります。
 
出発前の 記念撮影。
また揃って 神奈川県に 戻って来られます様に。
 
シエンタの右にあるケヤキの大木。
駐車場の敷地内にあるので、
コンパクトなシエンタでも 余裕がありません。
根も盛り上がっているし。
これが無ければ、もっと大きい車でも 入るのですが。
 
クローブは窮屈かもしれませんが、
直ぐ隣に いつも誰か居るのは 嬉しいですね。
 
14時45分
さて、いよいよ出発します。

今日の目的地は
瀬戸大橋を渡る直前にある 鴻ノ池サービスエリア。
ドッグランの直ぐ前に 車を停められるし、
車中泊をする台数も少なくて
快適に過ごせる所です。
 
室内で 自力でトイレに行けるルルですが、
出来るだけ止まりたくないし、
私が ドキドキしたく無いので、
一応オムツをはかせました。
結局は 必要無かったのですが。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロ、ルルと車の旅♪ (越後美人)
2021-12-04 14:17:12
準備も大変ですが、みんなで旅が出来るのは嬉しいですね♪
クロちゃんもルルちゃんも、みんな一緒に行動出来る幸せを感じているでしょぅね。
助手席に乗ったクロちゃんの引き締まった顔がいいですね。
「さあ!これから行くぞ!」って凛々しい姿です。
無事に旅が終えて良かったですね(^_-)-☆
返信する
越後美人さんへ (としちゃん)
2021-12-04 21:58:13
コメント有難うございます。(^^♪

準備も大変ですが、
到着後に荷物をおろすのが嫌いです。('◇')ゞ
1部屋がいっぱいになる感じで。

ルルが高齢になる前は くろるる共に後部に乗せられたので、
助手席は貴重な荷物置き場だったのですが、
クローブを乗せると 荷物の置き場所が減ってしまいました。
それでも 助手席には荷物よりも 愛犬がいる方が嬉しいですね。

多頭飼いになって16年になりますが、
いつかクローブだけになって 後部が空いても
このまま助手席に乗せようかな、と思ったりします。
返信する

コメントを投稿