としちゃん&VTR250

のんびり、ドキドキ、ブランク10年のリターンライダーの日記

都井岬YH(ユースホステル) No.4/24

2018-05-07 23:35:54 | ツーリング
都井岬YH。
バイクが多かった。

食事は マイクロバスで 黄金荘という所に食べに行った。
バイクに乗っている人とは 特に話が弾んだ。

食事をする同じ座敷で宴会をやっていて 私と あと2人の男の子は カラオケの真ん前で食事をしていたので うるさかった。




写真の 小柄な男の子に言わせると
「YHも沢山泊まったけれど こんな食事は初めてだ。」ということ。

YHにまたバスで戻ると お風呂に 写真の右から2番目の人が 入ろうとしていたので
「私、まだ入っていません。」と言うと
「男湯に入りますか?」と笑顔で言われた。
私はそれまで お風呂はひとつと勘違いしていたのだ。
恥ずかしい!

女の子は 20人中、4人だけだった。

都井岬YHで。
(夜は管理人の居ない 不思議なYH)



上の写真が その人達。
左2人が友達で 私(黄色のTシャツ)の上の人は ひとり旅、子供っぽいけれど 23歳。あとは22歳。
みんな社会人で 東京の人達だった。

夜、結婚の話、仕事の話、色々おしゃべりをした。
私の隣の女の子は バイクの免許を取りたいと言っていた。

今回は 私以外の女の子はみんな バス、汽車、飛行機で 旅行している人達だった。

この写真を撮っている時に 東京から高速を使って 1日1100km走って 北九州まで来たと言う 男の子が やって来た。

背が高くて カッコイイ男の子だった。

この日 315km走っていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じころ (吉田J)
2023-03-30 22:59:06
都井岬YHの画像を検索していて辿り着きました。このころ、四国・九州をバイクで回ってまして、私は直前の4月25・26日にこちらに泊まりました。夜は管理人がいなくなってしまうなんてことはとっくに忘れていました。懐かしいです。
返信する
Unknown (としちゃん)
2023-03-31 00:07:12
吉田Jさんへ

コメント有難うございます。(^_^)

80年代は懐かしいですね。
この日の夕食の焼き魚はトビウオでした。
当時、ノートに書いたツーリングの日記を あえて書き直さず 写したものです。
吉田Jさんも同じ頃に旅をされていたのなら、同じ様な経験をされているのでしょうね。
えりも岬ユースホステルの閉所式に参加したのですが、
昔を懐かしんでお喋りする時間は楽しいものでした。(^_^)
返信する

コメントを投稿