週に1度のバイクに乗れる日。
午前中は曇りで寒く、降水確率は高め、
午後から晴れて気温も23度位になると聞いたので、
晴れるのを待っていた。
予報通りに晴れて来たので、正午に横浜の自宅を出発する。
木枯らし1号が吹くかもしれない、との予報なので、
午前中は曇りで寒く、降水確率は高め、
午後から晴れて気温も23度位になると聞いたので、
晴れるのを待っていた。
予報通りに晴れて来たので、正午に横浜の自宅を出発する。
木枯らし1号が吹くかもしれない、との予報なので、
(そこまで強風にはならなかったけれど)
首都高速湾岸線やアクアラインを走るの止める。
そうだ! 横須賀に行こう!
と思ったのに 条件反射で永田インターに乗る時の道へ曲がってしまい、狩場インターに行くのに 2キロ余分に走ってしまった。
でも そのお陰で 狩場インターから入って 横浜横須賀道路の六ツ川料金所のETCゲートを抜けたら すぐ隣に戦車がいる、と言う嬉しい経験をすることが出来た。(^o^)
隣に来るまで気付かなかったので、びっくりした私。
時々バックミラーに映る戦車を見ながら ゆっくり走る。
もう1度近くで戦車を見たい!と思い
横須賀パーキングエリアに入って 戦車に追い越して貰って 直ぐに出て、次の料金所まで戦車の後ろをついて走った。
最初は時速60km位で走っていた戦車も 最後の料金所手前では80km位出ていた。
因みに 横浜横須賀道路の制限速度は 時速80km。
自宅を出発する時の自撮り写真。
首都高速湾岸線やアクアラインを走るの止める。
そうだ! 横須賀に行こう!
と思ったのに 条件反射で永田インターに乗る時の道へ曲がってしまい、狩場インターに行くのに 2キロ余分に走ってしまった。
でも そのお陰で 狩場インターから入って 横浜横須賀道路の六ツ川料金所のETCゲートを抜けたら すぐ隣に戦車がいる、と言う嬉しい経験をすることが出来た。(^o^)
隣に来るまで気付かなかったので、びっくりした私。
時々バックミラーに映る戦車を見ながら ゆっくり走る。
もう1度近くで戦車を見たい!と思い
横須賀パーキングエリアに入って 戦車に追い越して貰って 直ぐに出て、次の料金所まで戦車の後ろをついて走った。
最初は時速60km位で走っていた戦車も 最後の料金所手前では80km位出ていた。
因みに 横浜横須賀道路の制限速度は 時速80km。
自宅を出発する時の自撮り写真。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/ed/a722503b00007b3b3da2d32dcfffbb80.jpg?1573724421)
終点の馬堀(まぼり)海岸インターチェンジでおりて右折して 海沿いの道へ。
車が何台か停まっていてくれたので、その後ろにバイクを停めて 写真を撮って 持参のコーヒーを飲む。
自宅からの走行距離は 38km。
12時50分から13時00分まで休憩する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/d7/268fce09fc4ddafa5f567a4121e5a7af.jpg?1573724634)
富津岬は海の向こう。
地図で見ると 案外近い。
これは 富津岬から見た景色に似ている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/9e/e155b6faa1d16e1c600335b506db82cd.jpg?1573724713)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/d2/ed21da0d9ca69ffa9995b53fa4530a1a.jpg?1573724745)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/90/41576685b382574aec36320694f55603.jpg?1573724745)
猿島。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/b2/0113ee0ad0941f812c7fa99e2434247d.jpg?1573724783)
横浜みなとみらい地区。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/b1/e61e893eb661022058e87d268b783e66.jpg?1573724816)
同じ側の右手。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/32/a37460a1c805145ee2da2fa238c01277.jpg?1573724871)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/ac/0ee07f707e68607aba8af4fe37f9d157.jpg?1573724871)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/a8/703b5dacdb07028beeee590504c1f1df.jpg?1573724871)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/e0/350d8c2aeb46ff3b2e815909226cc791.jpg?1573724871)
平日の昼間の交通量は少ない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/c6/29ce627fe4d121dd9e0d8086cc061e90.jpg?1573724911)
馬堀海岸インターチェンジの直ぐ近く。
10日後に 横須賀シーサイドマラソン大会が開催されるそうで、数人のランナーが走っていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/83/e87c6ef346515ce602911d8172890ebb.jpg?1573725008)
リターンする前から被っていたヘルメットは 前回で終わりにして、今日からこのヘルメットにかえた。
寒くても曇らないので便利。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/3d/33dc581a07d2fe8fa174ae8c73bbc7d8.jpg?1573725081)
色は前と同じ黒色。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/21/611d058c6a48ab78b1e29d82df8f35e3.jpg?1573725105)
この後、観音崎まで行って 岬の突端を回って元に戻り、馬堀海岸インター近くの住宅地内を少し そのまま走りながら コンビニの場所などを確認して また馬堀海岸インターチェンジから横浜横須賀道路にのって帰る。
帰宅前に ガソリンスタンドで満タンに。
14時に自宅に到着。
本日の走行距離は 84.5km
燃費は 32.87km/L
総走行距離は 2411kmロングツーリングに行ける日は、まだまだ先になりそう。