風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

おせちに間に合うの?

2018-12-31 | おせち料理
今年もあと数時間、Mちゃんはおせち作りです。
「パイナップル寒天じゃないものも作ってみたいの」
見つけたのがミッキーさんのデコポン、「これ美味しいから寒天にしよう」
実をくりぬいて、これを器にするそうです。
どんなのが出来るのか楽しみだけど、ゆっくり紅白見たいよ。

だて巻きも作ってくれました。
「昨日おうちで作ってみたから任せといて」
手順はしっかり覚えています。
「今日は、オーブンで焼いてみようか?ロールケーキのやり方で」
200℃で15分、良い焼き加減です。
薄く焼けるから巻きやすいね、卵7個にした方が良かったかな?

今夜はここまで。
どんなおせちが並ぶのか、来年のお楽しみです。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月用のお漬物 | トップ | 2019年元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おせち料理」カテゴリの最新記事