風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

むすび座「かくれ山の大冒険」

2019-11-27 | 楽しい時間
孫たちの学校で、人形劇団むすび座の公演がありました。
「かくれ山の大冒険」~ぼくにはできない ありえない~

怪しい黒猫に誘われ、「かくれ山」の奥深くに迷い込んだ少年ナオ、
そこは妖怪たちの住む魔界だった。
天狗、やまんば、赤鬼、そして子どもを猫の姿に変えてしまう猫婦人。


小さなネズミに励まされ、弱虫ナオは勇気を出して戦います。


可愛い人形たち、演じている時は表情が変わるみたい、
其々の動きが楽しくて、子供たちも人形の世界に引き込まれていました。

むすび座は
「子どもと子どもをむすびます。人と人とをむすびます」を合言葉に
子供たちに楽しいひと時を届けてくれています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野菜、間引き菜でお漬物 | トップ | 奥伊勢湖の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2019-11-27 22:25:40
人形も演じる側に立つと魂が入り生き生きと動き出す。
子供たちの心の中に入り込んで、ぐいぐいと引き込まれていきますね。
大人が見ていても迫力満点だったでしょう。
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2019-11-27 22:52:11
孫たちのおかげで今日も楽しい時間を持てました。
人形が生きている、そんな感じですね。
子供たちはいろんな体験をさせていただいて幸せですね。

人形を触らせてもらったのですが、
私は演じるより、人形の制作に興味が湧きました。
返信する

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事