風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

大きいダイコン、愉快なダイコン

2022-01-04 | 手作り料理
大きいダイコンをいただいたので、
ちょっと手をかけた酢の物にしました。


ボウリング仲間が届けてくれた大きいダイコン、

薄く切って甘酢に漬けます。


干し柿と柚子の皮をクルクル巻いて


三つ葉で結べばおしゃれな巻物になりました。


大きいダイコンだから、昆布とかつおのだしでゆっくり煮込んで、

美味しいふろふきダイコンです。


「変わったダイコンが採れたよ」
今度はGゴルフ仲間から愉快なダイコンが届きました。

見事な野菜を育てるAさん、これはすごいです!
さて、何作ろうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年、クリスマスロー... | トップ | 実のなる木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事