風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

実のなる木

2022-01-05 | みどりの記録
花の少ない季節、寒々しい庭に可愛い実が彩を添えてくれます。
珍しく万年青(おもと)に実がつきました。

お正月にふさわしい紅白の万両、
万両はいろんな所に芽を出し育っています。


小さいヤブコウジも良いですね。


「千両もたくさん・・・」と思ったら、
実がほとんど無くなっていました。
冬本番、鳥の餌が無くなってくる時ですね。

暮れにはこんなふうに美しい実をいっぱいつけていた千両、

鳥は大食漢、少しづつ啄めば良いのに、
食べ物を見つけたら無くなるまで食べ続けるんだから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きいダイコン、愉快なダイコン | トップ | 2022年、Gゴルフ始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどりの記録」カテゴリの最新記事