はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

昼食に「播州百日どり」

2007-05-26 00:01:37 | グルメ
あなたは、
串の焼き鳥、モモ焼き、鶏の唐揚げの
どれが一番お好みですか?

外回りの営業の仕事をしている私、
4月からの担当エリア替えで
今まで昼食をとっていた
お店の多くは行けなくなってしまいました。

そんな中、ついに出会えました!
財布もお腹もそして舌も大満足のお店に。

多可郡多可町加美区で
高品質でおいしく安全なブランドとして確立している
「播州百日どり」。

うま味成分のイノシン酸がピークに達する
文字通り100日という長期間
太陽の光をたっぷり浴びながら飼育された
繊維質が細かいのに歯ごたえが十分あるという鶏肉です。

決して安くはありませんが、
現地で食べるということになればその限りではありません。

で、「播州百日どり」が食べられるお店で唯一、
お昼ごはんの時間帯にも営業しているのが
国道427号線沿いの「鳥富」であります。



このねぎま、3本で350円。
で、定食になると、+大盛ごはん+味噌汁+漬物で
しめて、550円。

これ、三宮で出てきたらいくらになるのかな?と思いつつ、
おいしくいただきました。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ~もあなたの 百均 | トップ | あかし大百科でおなじみ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも好きですけどねえ (岩崎 博志)
2007-05-26 00:10:51
焼き鳥といえば福井県が発祥の「秋吉」。
店員から男性客は「社長」女性客は「お嬢さん」と平等に呼ばれます。

道頓堀店で純ケイを食らいながら飲むビールは最高です。
中澤姐さんのコンサート帰りに友人と行ってますw
返信する
ここで秋吉の話が出るとは… (高山椎菜)
2007-05-26 03:08:47
こんばんは。

秋吉は福井の人なら知らない人がいない有名なお店です。



舞鶴にも東西にあります。



こないだ妹のむこさんが、その秋吉の焼き鳥をごちそうしてくれ、おいしくいただきました。



ただ、これはあくまでも例外であり、鳥料理でよく食べるなら唐揚げということになりますね。



それから女友達のお父さんが、焼き鳥屋をやってます。
返信する
このチキンが! (年賀状ですみません)
2007-05-26 05:07:02
弁当で冷めるのを考えた場合は固くなるので

焼き鳥、モモ焼きは避けて唐揚げにします。

店内ならなんでもOK!



久し振りに今日は但馬地鶏食べよ~っと!

(^-^)/
返信する
おそよ~~ (うるは・くれない)
2007-05-26 17:04:00
串、おかずにできへん~~
からあげも~~

だからモモ焼き♪
返信する
次回は刺身を是非 (おけきち)
2007-05-26 17:24:42
次回行くなら肝刺し300円は是非!!
焼鳥定食以外にも唐揚げ定食がありましたね。
皮焼き200円と定食で750円でリッチなランチもオススメですよ。
返信する
串から外したら何とか…! (がんたき)
2007-05-26 18:31:12




私もうるは・くれないさんと同じで、焼き鳥、串に刺した串カツはおかずにはできません!

可能なら串から外して出して下さい!

秋吉は地元にもありますが、未だに経験ナシですわぁ。



返信する
昼に開いてるんや~ (かのけい)
2007-05-26 19:42:56
焼き鳥丼がいい!



メニューに載ってないんかな?



(^-^)/
返信する
やっぱり… (倉木ファン)
2007-05-26 20:59:36
唐揚げが一番好きかな(o^_^o)でも油も気にしながら…



焼鳥は二週間前我が家で友達10人集まってBBQをしたときに肉と一緒に炭で焼いて食べました。
返信する
焼き鳥なら (謎の国勢調査員)
2007-05-26 21:03:01
ほ~てい(焼き~やき)

焼き鳥は皮が一番好きですね~。あと砂ずりのバター焼きも捨てがたい。

北海道で「焼き鳥」を注文すると別なモノが出てきますね(w
返信する
いずれも (こだまdeGo!)
2007-05-27 00:50:59
ビールが欲しくなるなぁ~(笑)

メシの御供にするなら、ここは、敢えて焼き鳥にするかな?

ただ“ぢどり亭”風に皿に盛ってね~(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事