はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

いつ~もあなたの 百均

2007-05-25 00:00:26 | ラジオ
あなたの身の回りで、
これ百均やねん!っていう品物、
どれぐらいありますか?

最近、車の中の温度も
どんどん上昇していっていますが、
そんな中、仕事にも使っている
保冷バッグ、これも、百均です。

ダイソーで買ったら
自分のところで作っているものばかりですが、
それ以外の100円ショップに行けば、
おっ!というところのものがあったりします。

この保冷バッグがまさにそう。

しかし、どこの100円ショップで
買ったものなんでしょう??

ホームページを見ても、
小売はやってませんと書いてあるだけで、
どの100円ショップに行けば出会えるのかは
書いていないんですよね。

と、ここまでだと、今日のカテゴリーは「身の上」ですよね。
でも、「ラジオ」なんです。

それは、ラジオ関西の土曜日以外の
15時の時報スポットに由来しています。

あまりにも、インパクトが強くて、
私、起床時刻が6時半より早いときは、
この部分を録音したものを目覚ましに使っています。

もっとも、一般的には
時報スポットといえば、スジャータですかね??

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同業他社の宣伝? | トップ | 昼食に「播州百日どり」 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHOP99 (蝉時雨春香)
2007-05-25 01:54:21
今住んでる神奈川区や昔住んでいた尼崎や伊丹には
いたる所にSHOP99があるけど、ド田舎のどこかじゃ
見た事すらないんだろうネ、間違いなく。
ありふれた100円ショップじゃ売ってないような
惣菜や野菜や肉も売っているから便利なんだヨ。
よく買うものと言えば、1000Lの紙パックの飲み物や
2000LのPETのお茶や焼きそばやうどんや餃子や
30円もしくは50円引きのおにぎり&サンドイッチ!
100円ショップじゃないけど、ブックオフでは
105円であれば小説や攻略本を買ってる。
返信する
訂正しとかないと、あげ足とられる (蝉時雨春香)
2007-05-25 02:00:15
いくら何でも1000Lの紙パックや
2000LのPETは無いヨネ。
当然mLの間違いって分かってる。
返信する
ラジ関の時報スポット (高山椎菜)
2007-05-25 02:23:02
こんばんは。

ラジ関の時報スポットといえば、ビオフェルミン製薬と、わかさ生活を思い出してしまいます。



しばらく前まで、わかさ生活の本社は神戸にあるものだと思ってました。



本題へ。

うちはけっこう100円ショップで買ったものがありますよ。ビデオテープなど特に。あとは、文房具ですね。
返信する
誰がもうろくジジイやねん! (年賀状ですみません)
2007-05-25 04:06:12
昔はスジャータや柿の葉やったけど…



ここは100均『卸』ですね。

義弟に本町や船場のメーカー紹介してもらって洗剤やラップ仕入れたけど

ケースで30とか40やったからなぁ



保冷剤1000個いる?(笑)
返信する
へー (かのけい)
2007-05-25 07:35:34
マコトってお寿司やさんか思ってた(笑)





(^-^)/
返信する
♪スジャ~タ (nakoma)
2007-05-25 08:08:54
ラジオを聴き始めた局では、毎時間タイトルの所でした。

名古屋のもう1件の局では、今「ごまたまご」と言う、ゴマを肥料として、にわとりに食べさせ産ませた卵を売っているスポンサーが時報スポットをしています。

あと、思い出すのは、ちょっとの間、聴いていたFMの時報スポットで、某パンメーカーを思い出します。
返信する
まこと♪ (うるは・くれない)
2007-05-25 08:36:42
これ流れてきたら
あ~~夕方が近づいてきた~
って思う~

本社に電話して尋ねたらいいやん♪
返信する
使ってました~。 (やん姫)
2007-05-25 09:59:52
ダイソー という名前の 百均のお店で、5年位前に、保冷バッグ(A4サイズくらいで、底は5cmくらいのマチがついていました。)を購入し、3年くらい使いました。

同じ物を購入しようとお店で探したのが、2年前ですが、既に、生産されていないとのこと・・。

買物に重宝していたのに・・。
仕方なく、一回り大きい、別の保冷バッグを雑貨店で購入しました。
ちなみに 1000円也。

>時報スポットといえば・・。
ラジオ関西の 15時の時報が好きです。
『3時やで~』っていう声に癒されました。

最近は、15時に聞いていないので、わかりませんが、今でも、オンエアーしているのかな?

あかね丸のCMだったと思います。

記憶が定かはありませんが、昔?、三井のリハウスのCMの時報が、どこかのラジオ局で流れていたような~。

>スジャータの時報

『さて みなさん!』のフレーズを連想します。
返信する
百貨店、開店します (高山椎菜)
2007-05-25 12:58:31
こんにちは。

ラジオを聞き出した福井時代に、地元百貨店(と、いってもひとつしかないんですが)が開店案内をしていたことがあります。それが日曜日でしたね。いまは西武になってしまいましたが、わたしの記憶の中では、いまだにだるま屋・だるまや西武のままです。



京都でも中波局が高島屋の、FM局が近鉄の開店案内をしていましたが、FM局はもうやめたんでしょうね。店が2月いっぱいで閉店しましたから。



ラジ関に話を戻すと、10時の交通情報でスポンサーになっているヤマトヤシキも広い意味では、あれが開店案内ということになるでしょうね。



>nakomaさん

その時報スポット、ほとんど知ってます(笑)。
返信する
100均といえば (ろけっと)
2007-05-25 19:45:36
子ども用のはしや、おわんなどすぐにだめになってもいい物は100均が多いですね。
運動会の場所取り用に買ったおっきなビニールシートは重宝しました。うちの小学校は見る場所とお弁当を食べる場所2ヶ所要るんです

時報、ラジオは思い浮かばないのですが、毎朝耳に入ってくるのはエレクトーンとお姉さんの声です。「今日も元気でいってらっしゃい!!」
隣で夫が「スジャータと言えばヤンタン」と一人でぶつぶつ言ってます
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事