はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

森田健作!?

2018-09-20 07:28:03 | 身の上
あなたは、散髪をする頻度って決めていますか?

私は2か月に1回と決めているのですが、
今回、そこから10日ほど過ぎていました。

私自身も、そろそろ行かないと!と思いながら、
この日なら行ける・・・と
カレンダーを見て決めつつありました。

そんな中、取引先にて。

どうしたんですか?森田健作?

唐突にそう言われました。
そもそも髪の毛が伸びている=森田健作の
図式は私の中ではなかったのですが、
昔の写真を見ると、ちょっと納得かも?

ただ、そこに居合わせていた
若い社員は、誰ですか?森田健作って・・・と言っていました。

千葉県の知事をしている人って言っても、
知らない人からしたら、はぁ、知事なんですね・・・で
終わるみたい。そりゃそうか。

知名度100%に近いぐらいの人だろうと思っていても
全然そうではないことがよーくわかりました。

で、その日の仕事帰りに散髪へ。

そして、翌日。

いつもは、別に散髪をしてもその話題が出ることなんてないのに、
取引先で立て続けに、言われました。

すっきりしただの、さっぱりしただの・・・

よっぽどうっとおしかった!?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23日のスタートは夢郷か | トップ | 増量無料は魅力だが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りのキャスト (マーモ)
2018-09-20 08:21:39
お気に入りのキャストが入っている店へ
飲みに行く前日に、美容室へ行きます(笑)
返信する
夏毛と冬毛 (外院村の先住民)
2018-09-20 10:05:27
夏場は野良仕事してる時にうっとおしいので短くするし
逆に冬場はうっとおしくなるまで切らない私は
家族からはこのように言われてますw
返信する
鬱陶しい (年賀状ですみません)
2018-09-21 02:44:45
決めてたことなんてない♪

(^_^)/ヨシカワク~ン
返信する
誰も気づかない (やん姫)
2018-09-22 14:07:25
やん姫が髪の毛を切っても、誰も気が付きません。

以前、15㎝カットした時も、気付かない家族です。
だからでしょうね~。やん姫は太っても気づかないし~。

30キロダイエットして、スキンヘッドにしたら、気付いてくれるかも~。
返信する
訂正です。 (やん姫)
2018-09-22 14:15:04
上の投稿文に誤りがありました。すみません。
(誤)やん姫は太っても気づかないし~。
(正)やん姫が太っても気づかないし~。


追伸:やん姫は、森田健作がドラマで、竹刀を振っていたころを知っています。
年齢がバレバレじゃん!

千葉県の知事になる直前、某国体の開会式に出席されていましたっけ・・・。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2018-09-25 23:09:48
★マーモさん

この世界でもキャストって言うのですね。

飲みに行く前日・・・毎回毎回ではないですよね?とっておきのとき!?


★外院村の先住民さん

狩猟の対象となりませんように。(^^;)


★年賀状さん

あっ!わかる世代の人だ。(≧∀≦)


★やん姫さん

30キロダイエットして、スキンヘッド・・・それって、
かなりよろしくない病にならない限りすることもないのでは!?

ずっと続けておられても定年に・・・という感じなのですから、
お身体、大切に。
はい、私も。

返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事