はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

160円のメロンパン

2006-03-20 00:01:27 | グルメ
3月19日にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。

土曜日と違って
太陽が微笑んでくれているのはよかったのですが、
風が・・・強かったですね。

もっとも、鳥取は大変だったようなので、贅沢はいえませんが。

そんな中、天気にも風量にも関係なく
楽しめる須磨海浜水族園に行ってきました。
・・・当ブログの親記事にした昨年9月以来。

25日からイルカライブショーの内容が変わるので、
そこからは入場者数も増えて・・・だから、今は穴かな?と
思っていたのですが、それは甘かったです。

それでも、じっくり見ることはできました。

そんな中、タッチプールでヒトデやウニとたわむていたら
とってもいい焼きたての香りが・・・。

正体は、うみがめのメロンパンでした。

前から販売していることは知っていたのですが、
実際に食べたのは今回が初めて。

メロンパン特有の甘い甲羅の部分と
一線を画した、手足&頭の部分。

このコンビネーションで
目でも口でも楽しませてもらいました。

この価格、決して高くないと思います。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それもこれも寄り合い? | トップ | 元パシリのヒラリーマン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンパン~♪ (ゆんゆん 但馬)
2006-03-20 00:12:30
いい休日を過ごされたようで(^^)♪



鳥取ツアーに負けないくらい、楽しかったでしょ?(笑)



あっはo(^-^)o
返信する
旨そうやけど (こだまdeGo!(大阪中央)・昼行灯@"Noiser-U")
2006-03-20 01:26:35
こう言う"動物キャラ"ってのは食べるのが忍び無いって感じなんです~(我が容姿とは裏腹にかわいい系キャラに弱い)

と言いながら、首・手足を先にパクっと行ってから甲羅の部分をじっくりと味わうって順序ですね~
返信する
ジャぱん55号じゃあ! (年賀状ですみません(奈良))
2006-03-20 04:58:27
水飴を使った低温焼成パンではないんですね~

じゃあ食べてガ〇ラみたいに回る事もなく(苦笑)



えっと…メロンパンですよね…

甘くない?σ(^◇^;)
返信する
ここって (奈良”小森”まなみ(あの街この街・愛知))
2006-03-20 06:23:01
確か今放送中の「Mましテレビ」の前に放送していた番組の最終回(震災前)に、某MなみKりさんが、中継していたところですよね。それと、確か、ここでそのMなみKりさんが歌ったCDを売っていたんですよね。今でもあるんかな?
返信する
ほうき雲~の向こうに~♪ (ゆうこりん・姫路)
2006-03-20 06:41:39
メロンパン、嫌い・・・。食べにくいし、甘いし・・・。ジン景さん、好き嫌い無いん?
返信する
めろめろーパーンチ(メロンパンナ (ニケバドらいく(あの街この街)
2006-03-20 06:59:30
160円なら普通のメロンパンとあまり変わらないですね~



しかもお子様らいくにo(^-^)o



中にクリームとか入ってるメロンパンもありますよね~



関西ではサンライス

関東ではメロンパン

という図式がありましたね

わたしはサンライスより

関西のメロンパン

(コープで売ってるラグビー型のメロンパン)

が好きですね。



食べやすいしo(^-^)o



…腹空いてきたな(笑)
返信する
この大きさで (よしくん(姫路))
2006-03-20 08:40:23
160円?

でんでん高くないやん!

コンビニのこのサイズのメロンパンでもそれくらいするでぇ~

カメロンくらいの大きさでその値段は高いけどね(笑)
返信する
キャ~ッ!可愛い~! (キャプテン・キーロック(奈良))
2006-03-20 09:43:45
キャ~ッ!可愛い~っ! とか言いながら、動物キャラの食べ物は、食べ方はが残酷になりますよね。手足を引き千切り、最期は頭を食い千切ります。    可愛いだけに哀愁が……。とか言いながら、喜んで、美味しく頂くキーロックです。
返信する
メロンパン~☆彡 (日高の石材屋(但馬))
2006-03-20 10:06:48
そのメロンパンを食べてたら浦嶋太郎に「亀をいじめてるんじゃない」って言われたりして・・・(^o^; えらいこっちゃ(ノ><)ノ
返信する
o(^-^)o (上が原のアチャイ【阪神】)
2006-03-20 18:59:19
こんばんは♪~(^.^)

メロンパンは甘いのでちょいと苦手でし♪

(ノ><)ノ

【三度一致】が、大好きでし♪~(^.^)

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事