はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

求む!三宮の「丼」情報

2012-09-12 02:04:25 | グルメ
終日神戸で仕事は7月以来。

お昼になって上司は今日も
行列が出来ていたかつ丼「吉兵衛」へ
7月に続いて行くことを希望されたのですが、
確かにおいしいけれども、神戸=吉兵衛の図式では
あまりにも寂しいので、
今日(11日)は「ことこと」に行きました。

私は親子丼、上司はちーず入りとりかつ丼を注文。

満足いただいたようで、それはそれでよかったのですが、
次回(時期未定)も丼を所望の様子。

私の中でも、候補はあるのですが、
ここは、お知恵を拝借できればと思い、
タイトルのようにしました。

ちなみに、上司いわく、強いて言うなら、
汁は少ないほうがいいそうです。

そう考えると、「ことこと」は
汁ということで言えば、少なくはなかった。(汗)

「吉兵衛」で少数派のソースかつ丼を選んでおられたのは
そういうことか・・・!と思うと納得しました。(笑)

「ことこと」は4種類の丼が味噌汁つきで650円。

そういえば、昔、「ことこと」を親記事にしたことがあるなぁと
思ってたどってみると、6年半前にしていました。

当時は、同メニューが580円・・・!
そんなに安かったんだ!と思ってしまいました♪
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田口壮選手の引退会見 | トップ | 初めて楽天で本を購入 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らんがな!! (年賀状ですみません)
2012-09-12 05:27:42
松屋♪

(^-^)/
返信する
やっぱり♪ (かのけい)
2012-09-12 08:48:55
吉野家~♪

(^-^)/
返信する
この流れなら (神戸飼育委員)
2012-09-12 10:11:18
すき家というしかない (笑)


ことことがあるエリアには他にも天丼の「吉兵衛」やホルタマ丼の「マルナカ」、牛すじ玉丼の「糀屋」焼肉丼の「貴闘力」といった丼の「激戦区」ですので、片っぱしから制覇していくのもオツなものです。
返信する
じゃあ (ぱんだあ~る)
2012-09-12 22:14:44
なか卯♪

行ったことないけど(爆)
返信する
三宮で丼なら (サード)
2012-09-12 22:40:43
三六八(SAMUYA)なんていかがでしょうか?
かつ丼も美味しいですが、みそかつ丼がオススメです。
汁の多め少なめも最初に聞いてくれたと思います。

場所もセンター街なので行きやすいと思いますよ。
返信する
よーわかりませんが (煮豆の欠片)
2012-09-13 04:00:50
皆様食堂にも、もちろん丼はあります。
ああいう所なら、「つゆ少なめ」とかいうのも頼みやすいかも。
返信する
宮本むなしは? (高山椎菜)
2012-09-13 04:56:46
おはようございます。

では誰も出していないところで、宮本むなしはどうでしょうか?
返信する
ほな… (もぐくん)
2012-09-13 12:07:06
みんなチェーン店ばかり…汗

ではっ!
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002312/
とんぶりころころ
大盛りで有名なところです。
丼で思い出すのは、ここと吉兵衛ぐらいですかねぇ…。

参考になりましたでしょうか?!
返信する
Unknown (MASURA)
2012-09-13 18:20:33
 どうも~。
 小生も、サード様と同じ「三六八」さんがいいのではないかと思います。センタープラザの南側で、伊予銀行さんの東です。
 丼でなければ、京都の名代「かつくら」さんが、神戸に出展されましたので、そちらをオススメするのですが・・・。
返信する
呼ばれた気がしたので(笑) (おけきち)
2012-09-14 02:06:16
とりあえず、カツ丼は
安兵衛、どんぶりころころ、ことこと、三六八、どんぶりキッチン、有馬屋。
これは好みの問題だと思う。
私なら吉兵衛でいいや・(笑)

カツ丼以外だと
天丼:天亭、吉兵衛
すじ玉丼:糀屋
焼豚玉子飯:美味
かつめし:森のなかまたち
海鮮丼:えびす大黒、駅前

とりあえず思いついたのはこんなかんじです。
プッシュしたいのは焼豚玉子飯ですかね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事