はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

田口壮選手の引退会見

2012-09-11 00:35:34 | スポーツ
あなたは、YOU TUBEをはじめとする
動画サイトって、見たりしますか?

また、見るとしたら、
どんな内容のものを見ていますか?

件名について、
ニュースとしての扱いがとっても小さかったので、
ホリプロがYOU TUBEに配信していた
「プロ野球選手 田口 壮 引退及びホリプロ所属会見」を
22分間、しっかり見ました。

ニュースの補完という意味合いで
YOU TUBEを見たのは私自身初めてでしたが、
使い方としては、アリですね!

思えば、オリックスが最後に優勝してから16年。
レフト田口、センター本西、ライトイチロー、
あの外野の布陣は最強でした。

田口選手は、元々内野手でしたが、
肩がやすぎて、しばしば悪送球・・・
それが外野にコンバートになるやいなや、
鉄壁の守りに・・・どこでどうなるかわからないものです。

でも、そのほんの数年後、
現役続行選手は多いものの、
オリックスに優勝経験者が誰もいなくなるという事態に。(汗)

そしてチームは弱体化。

こんなところからも、時の流れを
感じずにはいられませんでした。

やがては、オリックス田口監督・・・なんてことになればいいな♪
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レバー」を生で食す | トップ | 求む!三宮の「丼」情報 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画サイト、こんな楽しみ方も (高山椎菜)
2012-09-11 03:49:30
こんばんは。

モバイルのニコニコ動画で、アイマスステーションを楽しんでいます。

あとはアニメかな?
『日常』『アイマス』どちらもニコニコで楽しみました。当然公式です。
返信する
動画サイト見まくりです (神戸飼育委員)
2012-09-11 08:31:34
グレーなものも見ております (笑)

田口監督・・・実現すると良いですね。
返信する
IS01なら… (年賀状ですみません)
2012-09-11 09:36:35
携帯容量不足だし(2分間の分割映像)
スマホだとPCビューアー上限一杯になるから
見ないですわ♪

(^-^)/
返信する
潮時 (♪山口さんちのツトム君~♪)
2012-09-12 22:51:54
迎えてしまいましたネ…とうとう…。

でも、僕個人の意見も『ここらが潮時』だと思いマス。

走・攻・守揃ったイイ選手でした。

お疲れ様でした。

なぬぅ~ッ!金本までも~ッ!!(驚)

p.s 若い頃に一度『田口に似てるなぁ!』と言われた事がありマス。(笑)


返信する
つべ (阿部弘之@携帯)
2012-09-13 04:02:59
グレーから鉄道関係まで見ていますが。
鉄道関係・・・粟生線で検索するといろいろ出てきます。
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-09-13 04:05:08
つべはチョイチョイお世話になります。
PVの公式配信とか、主に音楽関連ですね。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-09-14 05:50:41
★高山椎菜さん

高山さんの携帯電話は酷使しすぎて寿命が短いとか!?


★神戸飼育委員さん

このグレーはどっち方面?(笑)


★年賀状さん

ジャンク品のパソコンではあきませんか・・・。(苦笑)

携帯電話にこれからもお世話になる様相ですね。


★♪山口さんちのツトム君~♪

金本選手の引退という報は、
このツトム君~♪のコメントで初めて知りました。

田口似・・・大きな目がポイント?(笑)


★阿部弘之さん

グレーの鉄道だったりして!?


★煮豆の欠片さん

それで満足してしまってCDを買わない・・・私も。(爆)
返信する
いやいや (煮豆の欠片)
2012-09-16 14:30:35
私はCD買いますよ(^^)
ジャケットデザインやミュージシャンのクレジットなんかも気になりますから。

つべを使うのは、入手が難しい音源や映像を漁ることの方が多いです。
ライブ映像とか、視聴困難な番組の映像が転がってたりすると嬉しいですね。

あ、こーゆーのがグレーなのか(笑)
返信する
煮豆さんへ (ジーン景虎)
2012-09-18 01:10:42
まあ、そういうのもアリってことで。(笑)

CD・・・そういえば、私は
今のようなネット社会になる前から
ほとんど買っていなかったです。(爆)

おそらく今年は1枚も買っていない。(滝汗)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事