はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

第24回体育大会

2012-09-16 00:00:12 | 三木市
自身が中学生の頃って、親は体育大会に来てました?

小学校は運動会ですが、中学校になると、名称がかわります。
算数が数学になるようなもの!?

私の頃は来ていたかな?どうだったかなぁ?とにわかには思い出せなかったのですが、
中3のときに、親がビデオカメラ(VHS-C!)で撮影したものが残っていたので、
来ていたことが判明しました。(笑)
・・・我が家は結局ビデオカメラなしで過ごしてしまいました。(苦笑)

なお、小学校は私の母校に通っていた長男ですが、
中学校は私の母校ではありません。

理由は、私が卒業してから分割して新しく中学校ができたから。

その中学校の体育大会も回を重ねて第24回。

ということは、私の中学生時代はそれよりも昔だってこと。
こう考えると、そりゃ、私も若くないわな・・・って感じてなりません。

体育が苦手な者にとっては、
かなり苦痛な体育大会、長男もきっとそうだったと思います。

彼は彼なりにがんばったと思います。
嫁さんはいろいろ言っていましたが。(汗)

さあ、ちょうど1週間後は、小学校の運動会。
私自身は、1か月ぶりの母校訪問となります♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遠いなあ」どこから? | トップ | やもめ同盟、発展解消 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感染 (年賀状ですみません)
2012-09-16 01:35:17
父親、中学校に来た事無いんちゃうか?(笑)

(^-^)/
返信する
記憶を辿ると (haru)
2012-09-16 11:13:40
母親も父親も、運動会を見に来たことは無いですね。最近は、高校の入学式にも父親も参列するらしいですね。
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-09-16 13:45:00
オカンは、中学までは来てたかな。
私も、基本的に体育苦手だったんですが、放送部やってたときは、それを口実に競技を
パスして、本部テントで音楽回してました(^^)

さすがにフォークダンスはパスさせてくれませんでしたが・・・(-"-;) 
なんで、圧倒的にヤローの方が多い実業高校でフォークダンスなんかやるかな・・・。
返信する
小学校までかな? (シオりん)
2012-09-16 19:14:34
小学校までは見に来ていた事も有った様に思いますが、中学に入って以降は
来てたって記憶は無いですね。
母校の中学校は、自宅から凄く近かった(自宅から校門まで200m有るかどうか位)
のでぶらりと来てたのかもしれませんが、知りません。

その母校も、300~400m程南に校舎移転しましたので、自分の通っていた校舎
の面影は殆ど無くなりました。
唯一残ってるのは、校舎玄関前に有った銅像位かな?
あれだけは壊さずに、移転後も持っていったみたいです。

小学校の方も校舎の改築が進んでいて、かなり雰囲気変わっちゃいました。
返信する
中学の行事 (高山椎菜)
2012-09-18 02:56:59
こんばんは。
中学の行事に親が来たという記憶がありません。あって入学式や卒業式くらいかなぁ?
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-09-19 05:52:04
★年賀状さん

年賀状さんは行くと心に決めたらええねん。(笑)


★haruさん

カレンダーの色の違うところが休みでない親御さんは、
どうしてもそうなりますよね。

ちなみに、運動会や参観日や、
年によっては音楽会にも行く私ですが、
入学式&卒業式には敢えて行かないようにしています。


★煮豆の欠片さん

放送部・・・わかりますわ~。

私も中学のときは生徒会で放送部でして、
部長なのをいいことに、テントの下で実況してました。(爆)

フォークダンス・・・
どの女の子にも手が熱いって言われました。(汗)


★シオりん

改築・・・確かに寂しく感じるでしょうね。

私は小も中も在学中に古い校舎が取り壊されたので、
今もほぼ同じだったりします。

うちは、中学校はそこまで近くないですね。

小学校はすぐそこですが。(汗)


★高山椎菜さん

高山さんが親の立場になったら、積極的に行ってくださいませ。
返信する
真っ赤な(嘘)誓い (年賀状ですみません)
2012-09-19 07:24:09
絶対に行くようにします!!

(^-^)/
返信する
年賀状さんへ (ジーン景虎)
2012-09-20 06:28:50
さんまさんをリスペクトしてるんですね。

とりあえず、白組がんばれ♪
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事