はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ライオンズ、粋やね

2021-10-15 00:00:04 | スポーツ
松坂大輔投手の背番号。

高卒ルーキーで入団した西武、
ポスティングシステムで入団したレッドソックスでは「18」
(1999年~2012年)

次にメジャー契約を結んだメッツでは「16」
(13年、14年)

日本球界に復帰したソフトバンクでは「18」
(15年~17年)

テスト入団した中日では「99」
(18年)
カムバック賞を受賞した翌年は「18」
(19年)

2回目の在籍となった西武では「16」
(20年~)

このような経歴だったのですが、
19日の引退登板を前に、背番号「18」に変更という発表がありました。

2020年の時点で背番号「18」だった多和田投手が、病気で2021年は育成契約となり、
先日戦力外通告が言い渡されたため、今回の変更が可能になったわけです。

そのことを、第一報では理解できませんでした。
全員が背番号「18」でその日はプレー?ぐらいに思っていたのですが、
まさか本当に変更とは!

だから、タイトルのような気持ちになったわけです。

ロッテのマジック点灯で危機感を抱く中、他球団の話題でお送りしました。

松坂投手、引退試合はどれだけ投げると思いますか?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得な切符、さようなら | トップ | にんにくは躊躇 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ)
2021-10-15 03:30:57
松坂大輔って久々に聞いたわ。
ゴジラ松井はとっくに引退してるし、最近はハンカチ王子が引退って聞いたので、
この記事を見て松坂がまだ現役やった事に驚きました。

引退試合では2回分ぐらいかな、ボールとかファイルを考えて、26投ぐらい投げると予想しま。
返信する
Unknown (年賀状ですみません)
2021-10-15 04:03:18
2失点まで♪

٩( ᐛ )و
返信する
確かに粋な計らいですね。 (神戸飼育委員)
2021-10-15 06:11:03
同じ世代の藤川球児投手のように3人相手に投げてほしい所ですが、2シーズン通して実戦登板がないので、先頭打者だけじゃないですかね。
返信する
ちょっともう投げられる様な状態では無いかも? (シオりん)
2021-10-15 18:59:21
>松坂投手、引退試合はどれだけ投げると思いますか?
もう肩が壊れて、プロのマウンドで投げられる様な状態では無いかも?
一人アウトが取れたら御の字でしょうね。
ぶっちゃけ、一球投げて打たれて交代だってあり得ると思う。

散々酷使してもうボロボロだと思う。功績は変わらないのだから
もうゆっくり休ませてあげたいな。

パのペナントは混沌としてきましたねぇ。
パは特定の球団のファンという事もありませんので、最後まで混戦で
縺れると盛り上がっていいなぁ、と思っております(^^ゞ
近年、優勝が決まる時はセもパも2位と大きなゲーム差が出来ちゃって
決まる時にはもう確定的になっていて、盛り上がりには欠いちゃって
いましたからね。
返信する
普通に一人交代 (ほるもんかず)
2021-10-16 07:23:46
普通に一人交代でしょうね。

同じく日本ハムの斎藤の引退試合が17日に行われ
ますが、忖度して増井の先発はやめてほしいです。
斎藤の後はエースの上澤に交代するはずですから、
ローテーションを守って竹安先発でお願いします。
バッターの福田も初球ホームランぐらいやってほしい。

松坂といえば生観戦で数試合見てますが、印象に
残ってるのが2001年9月24日に中村ノリが
松坂からサヨナラホームランを打ってマジック1に
試合です。大阪ドーム(当時の名称)が満員札止め
になったんですよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2021-10-24 12:35:49
★マーモさん

2回も投げたら私は驚きです。
ということで、1人でしたね。

40歳過ぎてプロ野球選手でいられるなんて、
ほんのひと握りだから、大したもんですよ。


★年賀状ですみませんさん

そこぐらいまでは見たいですね。
もちろん真剣勝負で・・・と思いましたが
120キロにも届かない直球でしたね・・・。


★神戸飼育委員さん

わざわざ背番号変更してそれでは寂しいですね。
でも、さらけ出してくれましたね。


★シオりん

なるほど、そういう見方もありますね。

江川投手のように鍼治療してでも最後の勇姿見せてほしいものです。
と思ったものの、痛み止めを打って、あれだったのですね・・・。

中日のときにカムバック賞、あれが最後の華だったのかな?


★ほるもんかずさん

17日は、上沢投手にやられましたね。

そう、強けりゃ、お客さんはたくさん来るのですよ。^_^

今は少ないところで上限がありますが。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事