はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

おっさんの趣味と言えば

2014-11-25 00:00:56 | ラジオ
おっさんの趣味と言えば
あなたは何を思い浮かべますか?

今日(24日)はFMみっきぃで
神楽疾風のアニゲじゃナイトの3年ぶりとなる公開録音が行われました。

そのときの模様は25日の夜21時、
再放送は29日の同時刻に流れるのでそれを聴いてください。
(サイマルラジオでも聴けます)

5月の大人の子どもの日スペシャルの公開生放送よりも
集まった人数が多かったことを驚いていた人もいましたが、
私としては、御殿場市の阿部さんが来ていたことですね。

番組サイドとしては、
公開録音ということで、お便りが前週の4倍来ていたことに
驚き、そして感謝している様子でした。

件名は、収録中、神楽くんの振りに対して、
すかさず で さんがお得意のフレーズを言ったことに由来しています。
あまりのタイミングの良さに、しばし笑いが止まりませんでした。

笑い声込で、収録されているかも?です。

公開録音終了後は、ジングル録音。
私は今回、38分遅れでやってきた遅刻大魔王とタッグを組んで
2017年に照準を合わせた内容で収録しました。

次回は3年後ではなく、来年も同じようにあってほしいと
願う私でありました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号泣会見を反面教師に? | トップ | 幾つになってもポケモン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (神戸飼育委員)
2014-11-25 10:52:40
私のお便りがネタの元になっている?

おっさんの趣味ですかあ…簡単なようで意外と難しいかも。
好きな音楽は?って聞かれたら演歌とかブルース、ジャズと答えたらいいんでしょうかね (笑)

あるいは今期放送中のアニメ『甘城ブリリアントパーク』に登場する3匹のマスコットの行動を参考にするのもアリかな。

遅刻大魔王さん…38分の遅刻ってほぼ番組終了やん (苦笑)
言うまでもなく (ほるもんかず)
2014-11-26 00:27:46
「野球観戦」となるところですが、最近は「オリ姫」なんて
いう言葉も生まれる程、若い方も増えてきました。

遅刻大魔王さん、また遅刻ですか。
最近、お会いしてませんが元気なようで何よりです。
遅刻 (年賀状ですみません)
2014-11-27 06:37:12
まぁどっちでもいい事なら遅れても♪

(^-^)/
そーだなあ (煮豆の欠片)
2014-11-29 22:12:52
将棋、麻雀、パチンコ、競馬・競輪・競艇、プロレス、草野球・・・。

カッコイイところで行くと、ビリヤード、ダーツ、バイク・・・。



とかかな?

酒とタバコが似合うものばっかりですな(爆)
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2014-11-30 22:30:16
★神戸飼育委員さん

聴いていただいたとおりの内容でしたフモ。(笑)

素晴らしいネタ振り、これからも期待しておりまする。

遅刻大魔王さんは、もはやネタかと。(爆)


★ほるもんかずさん

レッドでハッスルとか言っていた頃も
大西ユカリさんみたいな女性がたくさん観戦に来ていたのでは!?

遅刻大魔王さんは、御殿場の阿部さんを終了後、
名谷駅まで車で送ったようです。


★年賀状ですみませんさん

今回は、そうですね。


★煮豆さん

カッコイイところへの
憧れがアリアリと。(笑)

煮豆さんの周りで
そのカッコイイところを
こなす人っていてるんですか?
別に (煮豆の欠片)
2014-12-03 23:39:04
憧れなんかないですけどね(^^;)
むしろ、ガチで麻雀打てるようになりたいと思ってるくらいですから。


身の回りじゃないし、おっさんでもありませんが、摩天楼由香さん(リンク先はブログ)は
趣味でビリヤードやってます。
かなりの腕前だとか。
追記 (煮豆の欠片)
2014-12-03 23:39:44
今年、バースデーライブにお邪魔したので、一応面識はあります。
煮豆さんへ (ジーン景虎)
2014-12-05 02:51:18
雀士の域に達すると
やっぱりかっこいいかも。

摩天楼由香さん・・・
面識があるってことは、
直接話をしたことがあるんですか?

煮豆さん、手広いですね~!
ライブ後の (煮豆の欠片)
2014-12-06 22:35:07
物販タイムに、お話&握手&ツーショットチェキまで済ませております(爆)

詳細は、リンク先にて♪


余談ですが、もとはといえば、彼女が早乙女由香として活動していた頃、
私のブログに彼女の方から足跡を残してくれたのが、そもそものきっかけ。
その後、ランティスからメジャーデビューを果たす(この時にはラジメニアの
萌えソンピックアップでも取り上げられました)も、諸事情で活動休止。
その後、摩天楼由香と改名して再スタート。
現在は、ライブ中心の歌手、ニコ生主、声優と、多方面に活動中です。

こーゆー苦労人って、応援したくなるんですよね。
煮豆さんへ (ジーン景虎)
2014-12-07 10:36:08
ああ、この親記事覚えてる!

ええ、納得しました。

いろいろなことで「遠征」すること
2015年、増えそうですね♪

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事