はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

丘みどりさん

2018-07-12 06:59:09 | 他ブロック
水曜日のお昼過ぎ。

姫路みゆき通り商店街。

テレビカメラを伴ってのロケ班がいました。
その主役が、姫路市出身の演歌歌手、丘みどりさんだったのです。

大ファンらしきおばあさんが
出会えて感激している様子も撮影されていました。

が、私も一緒にいた会社の人も
その人が丘みどりさんであることに気づきませんでした。

私「レコード店の前でロケをしているから歌手の人と違いますかね?」
会社の人「東京のテレビ局の女子アナですかね?」
・・・その後合流した会社の同僚によって判明。

いざ着物じゃなくなると、わからないものですね。
というのは言い訳。

あなたなら、街中でこのシチュエーション、
丘みどりさんだとわかりますか?

1時間後、同じ場所を通りがかると、
ロケをしていたレコード店にある
等身大パネルにサインがしてありました。

わかりますかね?
2018.7.11という日付入り!

奇しくも新曲がオリコン演歌チャート1位になったことが
わかった日でもありました。

昨年に引き続いて紅白歌合戦に出場されることを期待しつつ、
次、丘みどりさんを見かけたら気づくぞ!
と思った私でありました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸新開地・喜楽館 | トップ | 今年の歯科検診 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近じゃ分からない (倉木ファン)
2018-07-12 07:50:58
ずっと昔、倉木麻衣さんが三木公演でのコンサート開演前に、ジャスコ、今のイオンのレコード店に来た時、出会っていれば即分かります。当然ながら。
ちょうど、文化会館へコンサートツアーの資材運搬用トラックを写真撮りに行った時に、ジャスコへ行ってる情報を入れたので、すぐに行きましたが、遅かったです。
丘みどりさんは全く知りませんでした。
多分今の最近の人気グループの歌手とか街で見ても半分はわからないですね。嵐とか、その年代はわかりますが。
返信する
かわいい♪ (マーモ)
2018-07-12 08:17:22
この前、プレバトに出てましたね。
才能は無かったですけど。

で、私だけ?なんか桐谷美玲に似てる気がするのだが。かわいい♪
返信する
芸能人の家が近くにあると・・・ (外院村の先住民)
2018-07-12 12:20:54
某師匠の豪邸と自称・大阪城が家なオバちゃんタレントさんの家が
近所にある所為でしょうか片田舎にもかかわらず芸能人の方を
見かける機会は多いですね。
まぁロケだったりプライベードだったり状況は色々なんですが
見かけたらだいたい気づきますねぇ。
惜しむらくは私が芸能人の知識が皆無状態で見かけても
「あ、TVに出てる人だ。」で終わっちゃう事ですかねw
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2018-07-16 13:08:12
★倉木ファンさん

こう名乗っていて、
倉木麻衣さんを街中で見かけて気付かなかったら、
一生の不覚でしょうね。

嵐とか、その年代はわかります
・・・おおむね、自分より年下になるとわからなくなってくる!?


★マーモさん

高畑充希さん似という人もいるようですね。

桐谷美玲さん似という人もかなりいるみたい。


★外院さん

そのかわり、知る人ぞ知る存在ながら、
外院さんには相当響く人もいてるのでは?

返信する
ええんか!ええのんか~♪ (年賀状ですみません)
2018-07-17 00:26:42
今日のパンツ何色って聞いても大丈夫?(爆)

(^-^)/
返信する
はいてないらしい♪ (マーモ)
2018-07-17 08:12:48
着物の時は、パンツの色は聞けない♪
返信する
続けて、ありがとうございます。 (ジーン景虎)
2018-07-17 21:54:24
★年賀状さん

鶴光さんになら、きいてもいいのでは?
その練習がてら、タケコウさんにきいてみては?(^-^;


★マーモさん

今もそうなんかな?
嫁さんは着物のときもはいてたなぁ。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事