はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

45歳で「若手」

2016-05-30 00:00:43 | ラジオ
生か録画は別として、
29日の「笑点」と「ちびまる子ちゃん」を
見た人、通常週よりも多かっただろうな・・・。

かくいう私も。

今週も生放送だった「笑点」、
その大喜利の新メンバーは
林家三平さん45歳。

45歳で「若手」と言われる世界、
あなたは、どんなところを思い浮かべますか?

新司会者の春風亭昇太さんもそうでしたが、
いざ発表になると、
ええ、しっくりくる・・・というのが
私の正直な感想です。

昇太さん、早速色を出していましたね。

先の歌丸さんは、座布団運び以外は全員「さん」付けでしたが、
昇太さんは、先輩には「師匠」、後輩には「くん」、
座布団運びにだけ「さん」となるようです。

愛は地球を救うのほうの
24時間テレビのランナーは
三平さんの兄弟子、林家たい平さんになることが発表。

こちらも「笑点」メンバーからとなると、
こん平さんのこともあるから、妙に納得。

圓楽さんだったら、S&Bで活躍した瀬古さんみたい・・・
と、少しは思ってしまいましたがね。

今年の「笑点」は、注目度合いがちょっと違いますね。

一方、「ちびまる子ちゃん」は、いつもどおりで終わりました・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京、上海、広東、四川 | トップ | パソコン買い替えか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100万年の幸せ (年賀状ですみません)
2016-05-30 00:08:48
平凡が特別だと気付いた時は遅いんですよね♪

(^-^)/
返信する
若手 (阿部弘之@携帯)
2016-05-30 07:27:15
サザエさん声優。
返信する
そりゃ、永田町 (シオりん)
2016-05-30 21:34:54
五老星も「老」言う位ジジイばっかだし(^_^;)
政治は爺婆がやるものと誰が決めたんだ。
返信する
噺家さんの世界では (高山椎菜)
2016-05-31 05:14:59
おはようございます。
噺家さんの世界では、40代なんて若手ですからね。笑点のたい平さんも、昇太さんもまだ若手のうち。名人というのは60でようやく、というところでしょうか。

噺家さんは楽屋から高座まで歩ける体力があるなら、いくつまでも現役ですからうらやましいです。

それより、わたしを含めことごとく予想が外れましてね、歌丸さんは(週刊ポストに書いてましたが)してやったりという感じでしょうな。
返信する
私はまだ若手にも。 (松世)
2016-05-31 10:56:30
三平入り 空気灯し火 笑点

私は まだまだ若者 お姉さん
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2016-06-05 05:37:56
★年賀状さん

平凡が特別だと気付いた時は遅いんですよね♪
この曲、そういや、年賀状さんが
以前リクエストしてかかりましたね。

桑田さんも大きな病気からの復活組ですね・・・。


★阿部弘之さん

津村まことさんは超若手?


★シオりん

各界にパイプを持っている人をということになると、
どうしても、ある程度年齢を重ねた人が求められる傾向にあるのかと。


★高山椎菜さん

いざ60になったら、いやいや70にならないと・・・と言われていそう。


★松世さん

二句目、こだわるねぇ・・・。(^^;)
ただ、自身の体とは正しく付き合ったほうが
楽になるかと。
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事