はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

初のドラフト1位

2021-10-12 00:00:28 | スポーツ
FMみっきぃでニュース速報。

なにかと思えば、プロ野球ドラフト会議。
巨人の1位指名は翁田大勢投手だというもの。

Caが大学の共通テストを受けに行った
関西国際大学からの初のドラフト1位だったのです。
(写真は共通テストのときのものです)

関西国際大学は、三木市にあります。

今まで、ドラフト2位というのは2人いました。
あと、大学卒業後、社会人を経てドラフト1位指名された選手はいました。

ドラフト4位指名だったロッテの益田投手が一番活躍しているかも?

翁田投手は、今までの関西国際大学からプロ野球に進んだ選手と違って
多可町出身で西脇工業と、すべて兵庫県内という経歴。

当の本人は阪神ファンのようですが、
巨人入りするということで、ラジオ関西も要注目!?

帰宅すると、嫁さんがスカイAでドラフト会議を見ていました。

そのまま、私も、ホークスが14人目の育成枠選手を指名するまで見ていました。

ということで、月に1回しか放送がない
桂文枝の茶屋町ホテルがあることをすっかり忘れてしまっていました。

あと、毎月11日のThis is MIKIのイオンデーも完全に忘れていました・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒~15話一気見 | トップ | 夜から神楽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ)
2021-10-12 01:14:30
ドラフトに出るだけでもすごいけど、
巨人のドラフト一位って言う事は、日本で一番注目されている選手って事ですよね。

それが地元の関西国際からってすごいですね!
返信する
ブライアント健太 (ほるもんかず)
2021-10-12 07:10:45
オリックスのドラフト1位は東北福祉大の椋木蓮投手になりましたが、球団は平野やヒギンスに代わる
ストッパーとしての起用を考えているようです。

平野もいい年齢だから数年後のストッパーも考えて
おかないと。後は野手ばかりと、いいドラフトだと
思います。

個人的には中日が1位で指名した上武大のブライト健太にいってほしかったな。上武大だから山川穂高みたいになるかもしれない。それとなんとなく
ブライアントに響きが似てる(笑)中日さん、
いらなくなったらトレードでください(笑)
返信する
Unknown (年賀状ですみません)
2021-10-13 23:00:23
マラソンとドラフト会議は退屈
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2021-10-17 17:49:34
★マーモさん

関西国際大学、かつ、多可町八千代区出身というのが、
注目度を上げているのだと思います。


★ほるもんかずさん

いい補強だったと来年の今頃言いたいですね。

モヤパターン?
そう言えば、武田選手は、まさかの戦力外。
オリックス、獲得しないのかな?


★年賀状さん

となると、相撲も?
返信する
Unknown (マーモ)
2021-10-19 05:22:15
>日本で一番注目されている選手

>関西国際大学、かつ、多可町八千代区出身
それは三木での話題ですよね、そういうローカルな意味ではなく、

もっと大きい所で、
一番お金を持っていて、良い選手を高い金で仕入れられる巨人が1番に欲しいという事は、日本でトップクラスの選手なんでしょうか。
という質問でした。
返信する
マーモさんへ (ジーン景虎)
2021-10-24 12:24:41
トップクラスであることは確かですが、
巨人は当初指名した1位選手が獲得できずに
その次に指名した選手なので、
現時点では全球団で1番かと言われると
そうではないというところです。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事