はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

卒~15話一気見

2021-10-11 00:00:45 | ラジオ
久しぶりに1日家にいました。

ということで、シオナイトさんの気分を味わってみました。

今年の夏アニメだった「ひぐらしのなく頃に卒」を
1話~15話まで1日で見ました。

内容が内容なので、たいがいえぐかったですが、完走しました。

今後、1日家にいる日は、いつあるのだ?
という感じですが、アリと言えばアリですね。

さすがに、椅子に座ったままだったので、
動いていないのに、疲れましたがね。

写真は、9年前のラジメニアツアーで行ったときのもの。
3月なのに雪がすごかったです・・・。
もっとも、実際の場所では、おぞましい事件は起こっていないでしょうけど。

とにかくえぐかったので、
それぞれの編を見終わったタイミングで
お口直しではありませんが、気晴らし作品を見ていました。

その気晴らし作品のひとつが、ポプテピピックの再放送。

再放送とは名ばかり、映像はそのままに、収録をし直していました。

第2回以降も、ポプ子とピピ美は誰が担当しているのかが楽しみです。

というか、ポプ子・小山茉美さん、ピピ美・三石琴乃さんの組み合わせで、
ポプ子が走るときに、キーンって言ってた。(^-^;
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年ぶりが一番うれしい | トップ | 初のドラフト1位 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ)
2021-10-11 04:19:18
白川郷の写真と事件がわからないですが、「ひぐらしのなく頃に卒」ってアニメの舞台だったんでしょうか。

一日中、家の中で本を読んだり勉強をする事は多いけど、
そのような家から一歩も出ない日は、研究が進んで充実しているはずなのに、
寝る前に何か「1日を損した気」や「もったいない気」がしたりします。

間違いなく「引きこもり」にはなれそうにない(笑)
返信する
一気見といえば (神戸飼育委員)
2021-10-11 06:11:48
私も昨日ABEMAで「鬼滅の刃」の無料放送を一気見しました。
と言っても全話ではなく、途中の10話ほどでしたが、改めて「鬼滅の刃」って面白いなあ、と思った次第です。

お口直しに「ポプテピピック」は最適かと思われます (笑)
返信する
深夜アニメは一気観ですが(^_^;) (シオりん)
2021-10-11 20:14:35
1日で15話はすごい、自分は1日6話ペースで観てますね。1クール12話を
2日で見切るペースです。
土日は溜めずに観てる作品を消化してるので、1週間で2作品(×12話)位。
9月末までで春アニメの消化が終わって、10月からぼちぼち夏アニメの消化
に入ってますが、まずは特撮、戦隊、ライダー、ウルトラマンですね
返信する
Unknown (年賀状ですみません)
2021-10-13 22:58:09
一気になんか時間ねぇな…
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2021-10-17 17:48:44
★マーモさん

作品をつくるにあたって参考にしたらしいです。

> 一日中、家の中で本を読んだり勉強をする事

私はないですわ。
高収入を得る人は、それに向けての努力も大変だということですね。


★神戸飼育委員さん

ABEMA、うまいですよね。

ポプテピピック、第2回も早めに見ようっと。


★シオりん

初めて知りました。
てっきり、シオナイトさんは1作品を1日で見ていると思っていました。


★年賀状さん

私も今後はそこまでの時間は
一気に確保できなさそうです・・・。
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事