はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

かつめしを頼んだら・・

2019-09-21 01:01:22 | グルメ
トップの写真、
わかりますか?

かつめしを頼んだら、
「かつめし」と「ごはん」が出てきました。

私、このお店では
前回も前々回も
ホルモンうどん定食でして、
かつめしを頼んだのは初めてでした。

ですので、このお店のかつめしは
こうやって出てくるんだ・・・と思って
食べました。

食べ終わって、帰り際、
店内のかつめしの写真を見ると、
「かつめし」と「味噌汁」となっていたので、
お店の人に言ったところ、
「はい。かつめしと味噌汁です。
お客さんも・・・あっ、ごはん!」
と、ここで初めて気づいた様子でした。

食べ終わってから味噌汁を
入れてもらうのもどうかと思ったので
私はそのまま店を出ましたが、
あなたなら、どうしますか?

(1)食べる前に、ごはんと味噌汁を交換してもらう
(2)間違えたごはんもいただき、味噌汁も要求する
(3)出されたままのものを食べる←今回の私のパターン

かつめしは、狭いエリアの外側だと、
あまり注文する人もいないのですかね??

次に行ったときは、安定のホルモンうどん定食を
頼もうと思います。

国道2号線沿い、24時間営業のありがたいお店です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自身はボツでも神回気分 | トップ | 17歳です(本物) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ)
2019-09-21 02:17:10
当然、権利として味噌汁をもらう!(笑)
返信する
ケースバイケースで (神戸飼育委員)
2019-09-21 07:43:50
例えば、店内が空いていて、店員さんに話しかけやすい環境ならば、(1)ですね。
店内が混雑していて忙しい様子ならば、(3)です。

(2)はどんな状況でもしないと思います( ^ω^)・・・
返信する
最近はツイッターで (岩崎 博志)
2019-09-22 16:20:12
半チャーハンという事件もありましたね(汗)

昔saku sakuで出た話ですが、黒幕が立ち食いそば屋に行って、
「もりそばにかき揚げ乗せてください」と注文したら、
注文を受けた店員さんが花粉症で大変そうな状態で
(多分集中力が切れてる)、
「かき揚げ丼」と「かき揚げそば」が出てきて、
おかしいと思ったけど話のタネになるからと
両方食べてたら店の扉が開いてサラリーマン風の人が入ってきて、
黒幕の隣にいた客がそのサラリーマン風の人に
「あーお疲れー」と言ったら
黒幕のところへ勝手にカツカレーが出てきて
流石に「頼んでねえよ!」と言った、
という話も思い出しました。
返信する
Unknown (年賀状ですみません)
2019-09-23 10:47:41
米無しでキャベツ大盛で♪

(^-^)/
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2019-09-26 07:08:02
★マーモさん

時間に余裕があったらそうしてましたわ。


★神戸飼育委員さん

このお店、食事時は(3)ですね・・・。


★岩崎博志さん

三鷹の人の個人的な話はちょくちょく面白かったなあ。

なぜかDVDも買うほど好きだった番組。


★年賀状さん

そもそも「めし」と違いますやん。(≧∀≦)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事