はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

クイズ王への道は険し

2006-02-27 00:00:55 | 他ブロック
2月26日にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。

雨の中、私は池田市の某会議室に終日いました。

所属するカラオケサークルの有志が集まっての
「クイズ王選手権」に参加していたのです。

ぶっちゃけ、ただのお遊びなのですが、
そう言わせないぐらい高い準備側のクオリティに、
しばしば驚いていた私でありました。

30問ペーパークイズに始まり、空席待ち早押しクイズ、
早押しイントロ・ビジュアルクイズ、ボードクイズ、
一問多答サバイバルリレーなどなど、
予選だけでなんと10種のクイズに挑むという強行軍。

中でも圧巻はテレビ番組の「アタック25」を再現したクイズ。

5人で挑戦するというアレンジ版でしたが、
気分はまるで本選出場を果たしたかのよう。
それぐらい手に汗を握ってしまいました。

パネルは6枚しかとれませんでしたが、それでも満足度はかなりのものでした。

あなたは「クイズ」は好きですか?

えっ?ビタK写真クイズが大好きなのだから愚問ですって?!
し、失礼しました。(汗)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベル→ウェル→マックス | トップ | 見たんだから仕方がない »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pp (さっかりん(大阪南))
2006-02-27 00:01:24
ラストスパート
返信する
クイズ (さっかりん(大阪南))
2006-02-27 00:02:52
見るのは好きですよ。

参加するとなるとちょっと・・・



我が家の一押しはIQサプリです。
返信する
ん~。更新押しても見えない(笑 (ニケバドらいく(あの街この街)
2006-02-27 00:07:59
さて、クイズですが…

昔程ではないですけど、最近もまた出てきましたよね~。



自分が好きなのはサルヂエ?



一応あれもクイズ番組になるのかな…

ロンドンブーツが司会してる

チーターって番組もなかなか面白いですよ。



あ、あとQサマは 芸人が体張ってクイズ作ってる所が中々面白いです。



昔のクイズ番組だとやっぱり

100人に聞きましたかなぁ…



トラベルーチャーンス!



あの3人いけて2人 見送りの時は

本当に二人見送りなんでしょうか?

それとも自費で二人も一緒に行ったんでしょうか?



結構気になります(笑

返信する
クイズねぇ~ (こだまdeGo!(大阪中央)・昼行灯@"Noiser-U")
2006-02-27 01:18:10
昼間は加古川まで出かけておりました~



で、クイズ番組ですか?

若井はんじけんじのダイビングクイズの滑り台が

何となく恐そうなイメージが.....

それとアップダウンクイズとか.....



今はラジオ関西でのハピモニ、ビタK、バンバンのかしこくなろうよクイズの3択の3つめのネタとかが日常かも?

解答を出すのは谷さんの時くらいですが

ビタKクイズは聴けるときには極力解答するように努めております。
返信する
嫌いです(笑) (年賀状ですみません(奈良))
2006-02-27 01:53:15
呼んで下さいよ~



あれ?前にも書いたような…まあ気のせいでしょ!



ハピモニクイズの中間発表\で読まれる確率は5割以上かも(笑)

出せないのは忙しいのと聴けてなかったと珍解答がうかばなかった時(爆)



アタック25はテンポいいのですがレベル高くて(汗)

ミリオネアぐらい簡単だといいんですがね(笑)

好きなのはやっぱりウルトラクイズですよね~

『お前達~入浴へ行きたいか!』ババンババンバンバン、ハァ~ビバノンノン!



クイズは嫌いです(笑)
返信する
大好き! (ゆうこりん・姫路)
2006-02-27 06:42:45
クイズは大好きですよー。イントロクイズが1番好きやで~♪ アニソ\ン以外なら負けへんで~♪
返信する
悔いず (ムラたか(三木))
2006-02-27 08:34:45
地元ながら久々のカキコです( ̄m ̄;



クイズは苦手ですねぇ。

暑中見舞さんも言ってますが、ミリオネアはけっこう簡単ですよね。



あれは場の雰囲気に飲み込まれなけりゃいい線いけると思いますが。



クイズそのものよりもその方が難しい!?(≧▽≦;
返信する
o(^-^)o (上が原のアチャイ【阪神】)
2006-02-27 08:56:45
おはようございます♪

(^.^)

アチャイもクイズ大好きでし♪~(^.^)

ばってん、カモメールさんみたいに、守備範囲ひろくないので、ダイビング・クイズを希望しますでし♪~(^.^)

返信する
ざいまーす♪ (もりっち(神戸西))
2006-02-27 09:15:31
じんかげさん、やっほー ̄▽ ̄)ノシ
返信する
クイズ (キャプテン・キーロック(奈良))
2006-02-27 10:14:43
クイズは大好きですよ。 クイズ番組を楽しみ家族で誰も解らないクイズを正解した時などは、一人優越感に浸ります。                  ただし、二者択一などのクジ運的なものは苦手です。



人生の選択を間違えた私ですから~っ!残念~っ!。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事