アロマテラピーなら四街道 アロマテラピーサロン ベティベリア

癒しを通して、クライアントさんからよく質問されること
日々私が感じること、私の趣味などを紹介していきます。

ひがみ

2008-01-12 16:49:16 | Weblog
ひがみっぽい人っていますよね。

しかし自分ではひがんでいると案外気づいていないものです。

では、ひがみは何故起きるのでしょう?

ひがみっぽい人を観察していると、ほぼ他者と自分を比べてる人がほとんどです。
しかし比べること自体がおかしいと思いませんか?

だって、まったく同じ環境で育ち、同じ性格で、同じ感性を持った人間ですか?
まったく同じ環境、同じ条件、生活レベルで生活していますか?
違いますよね。
まったく同じ人間などいないのですから比べること自体おかしいのです。

人それぞれ違っていてあたりまえです。
個々それぞれによいところがあるのです。

それに気づいていただきたいと思います。

ひがんでばかりいる人は自分の思うような人生は歩けないでしょう。
損得勘定だけで行動している人も同様です。

ひがみ、ねたみ、しっとは負のエネルギーです。
よいエネルギーを保つためにも大人の感性を持ちましょう。

人と競わず比べず自分流を貫くこと。
自分の個性を生かしましょうね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯がぁ~ | トップ | 食欲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。