Lignponto

ある物観の旅の記録

管制相場

2014-12-25 19:16:02 | 生活
今朝のテレビ東京のモーニングサテライトの特集を観ていて思わず苦笑いしてしまいました!!

特集の内容は、今年の日本株と為替を振り返り、来年の展望をゲストが話す内容でした!

為替に関しては、大した印象もなかったのですが、日本株に関しては、マネックス証券の広木氏のコメントがね!

内容としては、2016年の参議院選で、自民党が勝利する為には、来年中にインフレ率を2%もしくは、それに近づけないといけない!

その為には、来年中に二度の金融緩和(広木氏は、4月と10月)を行い、株価を上げておかないといけないとの事!!

この発言を聞いていて、

「それって!管制相場じゃん!!やらせだよ!!!」

と思ってしまいました!

まぁ今年の終値も紆余曲折がありましたが、広木氏の予想の18000円に近づいていますから・・・・。

まぁ株価が下がれば、GPIFが買い支えると思いますが・・・・・???

けど、そんなに簡単に予想通りいくのか???

来年は、統一地方選もあるし、自民党の総裁選もある!

安倍さんは勝ち続けるつもりなんでしょうね!

しかし、6月には、FRBが金利を上げると言うから確実に一波乱は、あると思う!!

日銀もどこまで国債を買い続けられるか疑問だし、新手の手段が必要だろう!

黒田バズーカならぬ黒田マジックでも出るんだろうか???

まぁここで来年の話しをしてもしょうがないので、この辺にしておきます!

備忘録がわりとして。

今日の食事
朝食:野菜カレーのぶっかけうどん、コーヒー。
昼食:りんご、バナナ、みかん。
間食:ピーナッツチョコレート、コーヒー。
夕食:雑穀米、もずく酢、沢庵、野菜カレーの牛乳スープ、鶏肉のソテー、キャベツの千切り、温野菜(ブロッコリ-)。

今日の天気最高気温11.2℃。最低気温5.5℃。湿度60%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。