Lignponto

ある物観の旅の記録

治療の為の絶食

2017-01-19 20:21:47 | 天真体道
1月15日(日)の新体道の稽古の帰りにバス降車時につまづいて転倒しました。

左ひざと左ふくらはぎの間の部分に痛みを覚えまともに歩けませんでした。

翌日、以前お世話になった整形外科で診察していただくと肉離れだそうです。

運動できる様になるまでは、2ヶ月かかると言われました。

先日のアオキメソッドでの青木先生の話や以前から、怪我した野生動物は、絶食して動かないと聞いていたので試してみる事にしました。

何日やるかは未定です。

とりあえず長くて三日と考えていますが、状態次第で対応したいと考えています。

今後のスケジュールもあるので!

現状では、仕事にならないので、とりあえず今週いっぱいは、休ませてもらってます。

体重の計量は、朝一番です。

その記録です。

飲み物は、白湯です。

1月16日(月)

体重:69キロ。体脂肪率20.2%。筋肉量52.2キロ。内蔵脂肪率12.0%。

朝、医者に行くときは、歩くのも大変だったが、一日の終わりには、びっこを引きながらでも歩ける様になる。
患部に痛みは無いが、動かし方を間違えるとたまに痛む。
終日、数時間寝て、数時間起きるの繰り返し。
寝ている時は、熟睡というよりもある種深い瞑想状態の時多し。全身域が満ち溢れ続け、体が整い続ける。
何日やるかは、現段階では、決めていないが、その日の調子を観て決めるつもり。
まともに歩けないので、仕事にならないので、今週の仕事は休ませてもらう。

1月17日(火)

体重:68.4キロ。体脂肪率18.8%。筋肉量52.65キロ。内蔵脂肪率11.5%。

患部以外は、至って順調。
ぎこちないながらも少しは、室内で歩けるので、外でも歩く。
たまに変な動きをすると激痛が走る。
無理に歩くと右股関節に負担がかかる様な気がする。
今回の絶食は、何故か脂肪だけが落ちている。筋肉量若干増加。
夕方に稽古をしたが、心身共に良好。明日からは、午前中にやると良いかも?
昨年までの経験知としてのデータは、あまり参考にならないかもしれない?
絶食も瞑想と同じで生ものなので、その都度臨機応変な対応が必要かもしれない。
仮眠中は、相変わらず瞑想状態だが、今までどうしてもほぐれなかった背骨の一部や胸郭もほぐれ出した。

1月18日(水)

体重:67.85キロ。体脂肪率18.5%。筋肉量52.45キロ。内蔵脂肪率11.5%。

今日は、もう絶好調でした!!
普通に食べているのと同じ様に生活が出来ました!
地域の図書館まで出かけたし、昨日よりも歩けた。
けど、歩き方は、ぎこちないですが、少しづつ良くなってる感じ!
トランペットを吹くと音域も音量も確実に落ちているので、やはり体力不足か?
とりあえず明朝で終わるつもりだが、もったいない様な・・・・。
けど、絶食の場合常に好調ではないので。

1月19日(木)

体重:66.45キロ。体脂肪率17.1%。筋肉量52.2キロ。内蔵脂肪率10.5%。

今朝無事に満願を迎えました。
早速復食に入りました。予定では、三日で終わらせます。
今日も一日極めて順調でした。
歩ける距離が若干延びましたが、これからだと思います。
職場の上司から電話も有り、とりあえず来週から職場復帰です!
まぁやってみないと何とも言えませんので。
後は、来週末の新体道の寒稽古合宿までにどこまで復調するかです?
復食後は、積極的にタンパク質を摂るつもりです!!


今週の天真体道の自主稽古

http://blog.goo.ne.jp/verdalando/e/e75c898a30de271d1200582c267af284

新体道のサイト
http://www.shintaido.com

天真体道のサイト
http://www.tenshinkai.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。