おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

やれやれだ

2013-03-16 16:47:00 | 妊娠・出産
ここのところお腹の張りが落ち着いていたので油断していたら、昨日からまたガンガン張り始めた。
大きな胎動の度に張ったりして、いよいよ産まれる準備なんですかねぇ。
まだ早いよ~なんて言いつつ。
子宮造影やったときに、少し底部に凹みがあるけど妊娠に影響があるほどじゃないと言われたけど、張りやすいのは少し関係あるのかな?
でも、張りやすい人が必ずしも予定より早く産まれるとは限らないようだけど。
元気なのに動けないのはしんどいので、とっとと産んでしまいたいのもあるけど、元気な胎動を感じられなくなるのは淋しい気もする。

小さく一定のリズムでの胎動は、しゃっくりをしているためらしく、横隔膜ができた証拠だとか、呼吸の練習だとか。
ブルブルっと震えるような胎動は、おしっこをしているのだとか。
最近、ブルブルも感じるようになったな。
相変わらず伸びてるのか突っ張ってるのか知らないけど子宮の壁をグリグリやってることが多く、キックよりこれの方が痛く、お腹も張る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿