おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

記録

2020-05-14 17:14:00 | 育児
2019年12月末 武漢市で新型コロナウイルス発症
2020年1月~2月、中国の生産ラインストップにより、仕事が激減
3月、ネット部門でセールでプチバブル。
4月、謎の繁忙期 店舗からネットへ商品移動など利益は少ない模様。

22日より緊急事態宣言で、保育園や学童などの預かり施設が休みになり、
まるっきり働けない人が20人ほど。
うちの場合は主人が半分在宅勤務になったので、主人が家に居る時だけ出勤。

娘は、3回くらい学童に行って、その後お休み。
入学式もいつやるのかわからない状態。
そんな中、4/8には無事7歳を迎え、順調に前歯が抜け、3本歯抜け状態で元気に過ごしています。
学校から朝顔育成キットを渡され、種まきをしました。

息子は最近はギリギリまでおしっこをガマンするようになり、時々失敗しております。
おねしょはほぼ毎晩でしたが、最近は暖かくなり、朝までもつことも増えてきました。
幼稚園から送られてきた課題を頑張っています。

どこも行かないので2人とも風邪ひかないです。
ただ、アレルギーが今年から出てしまい、花粉による咳や湿疹が出ていました。
咳はなくなりましたが、湿疹はまだちょっとあります。

5月、暑くなり、ようやくコロナウイルスの活動が鈍くなってきたようです。
また秋にはウイルスは活性化するはずなんで、それまでに抗体検査、ワクチン接種などできれば良いなと思います。

そして来年からでもいいので9月入学も実現すると良いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿