おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

頭痛て~

2014-11-28 07:12:00 | 育児
娘が風邪ひいて一週間。
どーやら保健センター行った時に誰かからもらったらしい。
今回のやつはなかなかしつこいね。
いつもに増してべったりくっついて寝るので、とうとう母さんの鼻水も止まらなくなりました。
前回も初期に風邪ひいたんだよな~。
みかんと栄養ドリンクで治したけど。
今回は甘酒をポチッとしてみました。
アルコールゼロのやつ近所に売ってないんだもん。
甘酒は栄養があるので妊婦さんに良いらしいよ。

今回のつわりは、やっぱり前回とは微妙に違う。
前回飲んでたコーラは欲しくないです。
冷たい水を少量ずつの方が良いみたい。
ちょっと甘みのあるレモン水も良い。

やっぱり酸味のあるものはスッキリするね。
梅とか酢こんぶとかは定番だけど、今回はトマトがやけに美味い。
チーズもいける。あとやたらと揚げ物が食べたくなる。
調理が面倒なので作りはしないけど時々買って食べる。
ポテトフライは前回ほどじゃないけどいけるね。

前回はうどん、そばばっかり食べてた気がするけど、今回はパンばっかり食べてる。
毎日惣菜パンと菓子パンが届くサービスないかなぁと思うくらい。
しょっぱいものと甘いもの交互に食べたい。
前回は夏だったからツルツル麺類が食べやすかったんだよな。

前回と共通してダメなのは玉ねぎ、ネギ。
もう臭いがね。普段から嫌いな人は大変だな。
特に玉ねぎって頻繁に入ってるじゃんね。炒め物も煮物も。
まぁそれもあと4週間すれば落ち着くはず。
しかし長い…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに覗いたらびっくり~♪ (みさ)
2014-12-03 23:53:01
第二子妊娠されてたんですね、おめでとうございます(^^)

私は二人目が流れちゃいました、生まれてたらほぼ同じ誕生日だったかも
次、がんばるつもりです!
目指せ二人目♪
返信する
みさちゃん> (vennie)
2014-12-06 09:53:09
久しぶり~。ありがと~。40なのでもう最後だと思って大事に育てています。
みさちゃんにもコウノトリさん来ますように(^人^)
返信する

コメントを投稿