おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

大変な年またぎであった

2020-01-16 16:50:00 | 育児
?2019年10月30日
いねちゃんこの世を去る

10月はまた子供たちが風邪だ中耳炎だ始まって、
でかい台風が2つもやって来て、幼稚園の運動会が3回も延期になるという異常事態により、
いねちゃんの葬儀と運動会が重なるという逆ミラクルを起こした。

11月3日 通夜に参列

11月4日
運動会を中止にしたくないという先生たちの熱意に負け、運動会の方に参加させてもらったが、隣の市の体育館まで行かなきゃならず、しかも午後から新体操の発表に幼稚園まで戻らなきゃで、どっちも微妙に間に合わず、タクシーを2回も使う羽目になった痛い思い出(-ω-;)

ちなみに11/23娘がハイキングで、この日も大雨、父ちゃん仕事でまたタクシーで集合場所へいくことになったのであった。
留守番の息子を接待でトーマスタウンを中心に、三郷ららぽで1日遊び、散財(´△`)↓

私はまんまと子供の風邪をもらい、
2週間ほど激しい咳が出ていたのだが、
11/21、1本目の肋骨にヒビが。
1本目が良くなってくると2本目が、2本目が良くなってくると3本目が。
3本目がなかなか治らないなーと思ってたら別の骨だったようで、4本目負傷。
12月に2本、年明けてから1本、で
ようやく風邪が治ってきたとこ。
風邪はおそらく治りかけのところに次のをひいてるので、3~4種類くらいひいたんだと思う( ̄▽ ̄;)
肋はあと1週間は痛いだろう、というところ。

肋にヒビは10年前にもやっているので、これはまたやったな、と思ったけど、4本もやるとはΣ(゚Д゚)
胸に肉がないので、クッションがないわけでヒビ入るらしい。
咳風邪には気をつけよう(´・ω・`)

11~12月は仕事も繁忙期でもって、合間に病院行かなきゃで、バタバタでした。

年末は娘が胃腸炎、年明けは父ちゃんが風邪をこじらせました。
喪中だし、なんにもしなかった。

でもアナ雪2は観た!
面白かった(?v?)

で、今は仕事が暇すぎてヤバし。
派遣の仕事入れてもいいんだけど、日雇いは当日子供が具合悪くなってキャンセルすると仕事貰えなくなっちゃうんで、
どうしようか考え中。
とりあえず、今月は年末に出来なかった片付けと大掃除を。

何やかんやで、娘の卒園行事やら入学準備やらもあるしな・・・
違う意味でビンボーヒマなしやヽ(´Д`;)ノ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿