おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

40

2015-02-03 23:58:00 | 育児
本日40回目の誕生日を迎えました。
人生80年なら折り返し地点。
吉井くんは50で折り返しと言っていたが。
あの人は100まで生きる気マンマンらしいw

それはさておき、せっかくの記念日なので、何か思い出に残ることをしよう、と、娘を連れて昼からお出かけ。
バスに乗り遅れてしまって、待っていると寒いので近所をブラブラ歩く。

そして次のバスで駅まで行き、母さんは牛が食べたいのでガストへ。
ガストは分煙しててもタバコ臭いのでキライだけど、牛はここしかないので仕方ない。
でも今日は喫煙者がいなかったみたいで、臭くなかったので良かった。
うどんの汁をこぼすハプニングありましたがこれもまたいい思い出になりました。

バス停とスーパーの位置の関係上、先に買い物に行き、恵方巻きとモンテールのとろ生カステラを買って、カラオケBOXへ。

娘、カラオケデビュー。
マイクを渡すと、レットイットゴーを歌っていましたが、いざ曲が始まるとポカーンとなっていました。
image.jpg

途中少し曲中に歌ったかな~と思ったら、次第に飽きて、デンモクのタッチパネルをいじり始める。
ちょっと前は障害物があると通じなかったのに、最近のはガードしてもどこからでも通信してしまうので、
歌のスピードとキーをコロコロ変えられてしまったw

どこの機種か見るの忘れたけど、本人映像というかアニメ映像が、妖怪体操第一ぐらいしかなくてつまんなかった~。
おかあさんといっしょも最近の歌があまり入ってなかった~。

1人なら2時間がっつり歌うけど、1時間半で撤収。
うどんの汁で濡れた靴下も半乾きでしたw

とろ生カステラ、人気だから1度食べてみたいと買ってみたけど、モンテールはやっぱりシュークリームが一番うまいな。
娘にカステラのところだけあげたらおいしいおいしいと食べてましたけど。


娘は最近、かわいいを覚えました。
ちゃんと言えなくて「わーいー」になってますが。
あと、人のことペシペシ叩くので何かと思ったら、どーやらテレビでみた漫才のツッコミのようです。
よりによってなんでそれを…

物の名前覚えないので若干阿呆なのかもしれないけど、
おいしいとか、かわいいとか、やったーとか、イエーイとか、鼻歌歌ったりとか、感性は豊かな気がします。
こんにちは、こんばんは、ありがとう、バイバイもできます。

最近食べる量が増えてこないのがちょっと心配かなー。
でも私なんか小学校入学時、16キロしかなかったな。
昔の平均体重わかんないけど、今そんなんだとチビすぎかな?
とりあえず栄養失調じゃなきゃいいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿