おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

王様のヨーグルト種菌!

2017-10-03 11:24:00 | RSP59
リアルサンプリングプロモーションに参加して、最も印象に残ったのは、これ。

王様のヨーグルト種菌。

まず作ったのが太田胃散ってのが驚き。
お腹のことを第一に考えてくれているんですね。

作り方は簡単。
牛乳パックに種菌を一袋入れて混ぜ混ぜして置いておくだけ。

うちは1リットルだと食べきれないと思ったんで、
100均で500ml入る容器を二つ買ってきました。


説明通り、二日経つと急に固まりました。


出来上がったヨーグルトを、50gもう一つの容器に入れて、また500mlの牛乳と混ぜ混ぜ・・・写真2に戻る。

これを繰り返すこと6回。
うちは500でやったけど、1リットルでやったら・・・
こんなにお得にヨーグルト作れちゃっていいの?!って感じだよね。

とにかく超簡単で楽し~~~♪


えぇ~っと、お味のほうはですね、もちもち、とろ~りで、酸味は少ないかな。
ブルーベリージャム、メープルシロップ、蜂蜜などで食べましたが、蜂蜜がお気に入りです。
身体にいい感満載だしね(笑)

置いてあるお店はわからないけど、通販だと2包で1000円くらいですね。
毎日ヨーグルト食べる人にはお勧めです。
冷蔵庫で2週間もつそうですよ~。

ただし、2回目以降は固まるのが早くなってくるので、作りすぎに注意(笑)
6回目のやつは半日でできたよ。
乳酸菌が活発になってくるのかな?

お腹の中でも暴れまくっていそうだぜ・・・

#RSP59 #サンプル百貨店 #太田胃散 #王様のヨーグルト種菌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿