おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

それから

2020-11-01 17:53:00 | 育児
食中毒から4ヵ月、やっと給食再開です。
とりあえず、もとの給食センターでの、再開。
そのうち、別のセンターを作るみたいです、自校方式ではないということで、ちょっとガッカリ。
しかし元々市県民税高いのに、自校方式にしたらもっと取られるのかな?
と思うと、複雑ですが・・・。

私は大概無理すると変なウイルスにやられて寝込むんですが、コロナ禍のおかげか?
手洗い消毒のおかげでまだ元気です。
しかし、タウリンドリンクが手放せない。

子供たちもあれだけ年中風邪からの中耳炎だったのに、ほとんど病院に行ってません。
元々出不精だし、出ないのをコロナ禍のせいに出来てしまう・・・

仕事の方も1、2月以外はわりと忙しくて、コロナのおかげもちょっとあり。
給付金で子供部屋にエアコンと2段ベッドも入れて、個々の布団で寝るようになったら良く眠れる日が多くなり、これも良かった。
これプラス七五三で、給付金ほぼ使い果たしました。(夫の分は車検にて・・・)

娘の念願のスタジオアリスでの撮影・・・
くそ高ぇし、買ったデータしかくれないし、もう二度とゴメンだね!

私の方はコロナ様様な部分って結構ありましたが、夫の方は収入減っており、結局貧乏には変わりありませんが(;^_^A

さて、お騒がせなうちの息子、また伝説をいくつか作りまして。

娘をちょっと迎えに行くのに留守番してもらおうと、好きなテレビを観て待っててね、とテレビをつけようとしたところ、自分でつけられるから大丈夫!と言って送り出してくれたのは良いが、結局つけられなくて(録画画面を出せなくて)
泣きながら靴もはがず私の後を追って歩いているところを近所の人に確保されていた(;^_^A

また最近は盗み食いを覚え、ある日こども園でおやつをオカワリした日に、私は疲れて夕方寝てしまったのだが、その時隠れて家にあるお菓子を食べたのですが、夕飯を残すと怒られるもんで、無理に完食し、夜中に全部リバースしました。

それからというもの、食い意地はってるのは変わりないですが、食べ過ぎには注意しているようです(笑)

夏はアイスを盗み食いしてお腹くだしたんで、アイスはストックしないことにしてたんですがね(笑)

ま、身体で覚えたまえ(笑)
前は3歩歩くと忘れてたけど、最近は思い出したことを急に話すようになったので、記憶力も発達してきたかな。

1番最近のは、夫と娘と3人で鬼滅の刃の映画を見に行ったらポップコーンが売ってなくて、ジュースだけ買って行ったら見事に最後の方でもよおしてエンディング見られなかったらしい。
息子は家に置いてかれ、夫と娘は2回目の鬼滅を見に行きました(;^_^A

それなら最初から私がついて行けば4人分で済んだよな・・・と思いつつ・・・

娘の方は、1回、夫が夜間作業明けで寝てる時に帰宅したが、鍵がかかって入れなくてピンポン押さずに玄関に座って泣いてた、ってことはあったな(;^_^A
これは完全に伝達不足(;^_^A

こんなことも多々ありますが、元気です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿