おかげさんで

おかげさんで、
五体満足に生まれ、
住むところも
働くところもあって、
ご飯も毎日食べられます。
ありがとう。

ダイジェスト

2017-11-05 06:52:00 | 育児
10月10日
息子、風呂上がりにすっぽんぽんでいたら、もよおし、トイレに座らせたら大量うんこする。
この日以来まだトイトレ成功なし(´・_・`)

10月23日
実家のシーズー、はなちゃん天国へ。
ビビアンも2ヶ月前くらいに亡くなったので、さみしくなったろう。

10月27日
親子遠足で川口グリーンセンターへ。
ミニ鉄道乗った以外はただ疲れた(笑)
運動会同様4時半起きだったし。
娘はずっーっとAくんと手を繋いでて、
最後にようやく女の子たちでどんくり拾いしたって感じ。
まぁ息子がフリーダムだから好きな子のところにいてくれるのは安心だったけど。

11月3日
入間基地の航空祭
キュウレンジャーショーの時はわけわからずじっと座っているのが嫌で泣いていた息子も、この日は喜んで飛行機を見た。
娘も楽しかったと言っていた。
娘はたくさん歩いたので、次の日も疲れていたようで、昼ごはん中にウトウトしていた。
母ちゃんじゃ航空祭に行こうなんて思いつかないので、良い体験になった。


最近は息子のイヤイヤが結構めんどくさい。ちょっと思い通りにならないともう歩かないので、
ベビーカーが手放せない。
幼稚園の帰りは娘が乗りたがるので、
おんぶ紐で息子をおぶって帰るため、
せっかく良くなった坐骨神経痛がまたちょっと出てきた。
バギーボードも考えているけど、ディズニーランドみたいに平らなところだったらいいけど、でこぼこ道は厳しそう。

母ちゃんは最近ドライマウスに悩まされておる。
どうも交感神経が優位にたっていると、唾液が出にくいらしい。
口呼吸をやめる体操をしているけれど、なかなか改善されないので、
スマホのやりすぎと、ストレスと加齢なんだと思われる。
糖尿病じゃないよな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿