ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

「スパロボK」大予想~ガン×ソード編~

2009-01-21 18:45:49 | スパロボ系
スパロボKに初参戦が決まった『ガン×ソード』のスパロボでの活躍を大胆予想。

というか希望ですが・・・。

ネタバレも多いので原作未見の方はご注意ください。


キャラ、パイロット編

ヴァン・・・主人公ですから、もちろん登場。精神コマンドは「愛」は必須?格闘値高そうです。

ウェンディ・・・ヨロイ乗りじゃないのでイベントのみの登場でしょう。

カルメン99・・・補給修理ユニット「タンダー」でパイロットとして使えそう。

ジョシュア・・・最初はイベント、陸上戦艦ホバーベースが手に入ってからはパイロットですかね。手先が器用なんで「補給」の精神コマンドもってそうです。
メカニックの才能があるのでストーリーではなんでも改造するアストナージ的キャラか?
(ガイキングのシズカさんとその座を争うのか?)

ユキコ・・・イベントのみでも陸上戦艦のサブパイロットあるかも?

ネロ、ホセ、バリヨ、カルロス・・・ネロが「エルドラⅤ」のメインで他3名がサブなのは間違いないでしょう。でもカルロスは寝てますから、最終局面がくるまでは実質3人のり、カルロスが起きてからはやっと4人のり、カルロスは「覚醒」持ってるとおもしろいです。

プリシラ・・・もちろんパイロットとして使えそう。ユニットが力不足なんで最終的にはベンチウォーマーか?

レイ・・・基本NPC。最後の数マップだけ味方か?

ミハエル、ファサリナ・・・基本敵、条件付で味方か?ウェンディ、カルメンあたりで説得できそう。

カイジ・・・敵かNPC、味方にはならず、「バイ、ガール」って言って去っていきそう。

カギ爪の男・・・当然敵、個人的にぜひ声付きで見たかったキャラです。

他多数は省略、スマン・・。オリジナル7系のパイロット、ブッチ、ラッキー・ザ・ルーレットあたりは敵パイロットとして登場してくるでしょう。


ユニット編

ダン・・・リアル系ロボットよろしく避けてあてるタイプか?武器は剣だけ、遠距離攻撃は大丈夫か?ロボットモードの他、”剣”に変形できるけど、ライディーンみたいな技になるのかな?

エルドラⅤ、エルドラソウル・・・ぶ厚い装甲、強力な武器、そして低い機動性。絵に描いたような”スーパーロボット”。「Ⅴ」はイベントのみ、改良型「ソウル」でやっとちゃんと仲間になると思う。
トドメ演出はもちろん「アディオース・アミーゴ!!」

ブラウニー・・・格闘重視のリアルロボットかな?すばやいけど決定力に欠ける?ダン同様遠距離攻撃が厳しい、しかも空飛べない・・。でもエルドラと合体攻撃あるかも?
それより、戦闘カットインがおそらく萌えます。

タンダー・・・非ロボの小型メカ。でても補給、修理ユニットが関の山。

陸上戦艦ホバーベース・・・もちろん空は飛べません。戦闘力は結構ありそうですが、パイロット次第なのは戦艦ユニットのサガか?
ヴォルケインとの合体攻撃あるかも?

ヴォルケイン・・・実弾主体の射撃ロボット。近・中・遠と意外に使いがってがよさそう。でもNPCかな~。

サンキュー海サイッコー号&サンキュー海グレート号・・・潜水艦型ヨロイというかまんま潜水艦。う~ん、敵ですかね、味方にはならないと思います・・・。せいぜい最終話に合わせて味方NPCといったところか?
個人的にはこれがでるところが見たいのは見たいです。

ブラッド・クレイドル(101・ワンオーワン)・・・スクリーンショットで出てますので絶対でますな。
意外にHPと装甲が高いかも?

バースディ・・・カギ爪専用ヨロイ。ボスキャラです。きっと張り手が必殺技・・・。

他省略スマン。オリジナル7系ユニットはかたいとおもいます。


ストーリー、クロスオーバー編

同じく荒廃世界系のゾイドジェネシスと同じ世界にされそう・・・。

エルドラ系のエピソードは再現されるでしょう。

シリアス系の話が再現されやすいかな?(できれば、バカ話系も再現してほしいなぁ・・・。ミズィーギ王国とか・・・。)

条件つきでレイの死亡回避か?

ゾイドジェネシスのソラノヒトの技術でレイの視力回復。

ヴァンがSEEDのキラにいろいろ言いそう。

ヴァンのおかしな味覚にガイキングの料理長パイロンさんが大激怒。

ウェンディ、ガイキングのルル、ゾイドジェネシスのミィは年齢が同じだったり、近いので仲良くなりそう。

エルドラのおじいちゃんとガイキングのダイヤが仲良くなって酒盛りってこれはないか・・・。


声優ネタ編

ウェンディがSEEDのキラの声を聞いて兄ミハエルと間違える。(キラとミハエルは声優が同じ)


と、予想というより願望を並べ立ててみました。

ネタバレっていうか見てないとわからん書き方したねこりゃ。

スンマソン・・・。

それにしてもこの作品、クロスオーバーについては他作品との共通点が薄いんで、予想が難しいですね。

ヴァンって基本一匹狼なんでGガンのドモンみたいに「カギ爪の情報が手に入りやすいから」って理由で仲間に入りそう。

それに正義感を表に出すタイプじゃないから他作品の主人公とも気が合いそうにない・・・。

どうするんですかね。逆にとっても楽しみです。

今日のブログペット



おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人公よりカッコイイおじい... | トップ | たまにはこんなのもどう?~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパロボ系」カテゴリの最新記事