ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

祝10周年?

2009-01-19 19:26:49 | youtubeとかネタ系
気がつけば2009年。

かの「ノストラダムスの大予言」の人類滅亡の予言が大はずれして10年です。

早いもんですねぇ~。

自分も21でしんじゃうハズでしたが、とうとう三十路を迎えてしまいました・・・。

といっても信じてたのも小学生時代のころだけで、実際1999年になっても全然なんとも思いませんでしたね。

テレビでやってる特集とかも「バカバカしい」と見てもいませんでした。

それにしても最近は2011年が人類滅亡か?っておんなじことやってるみたいですね~。

ホントに懲りないですね~。

今度は地デジで人類滅亡の特番を見ることになりそうですね。

で、なんでこんな話してるかというと、今読んでる「封印作品の謎」という本で「ノストラダムスの大予言」の映画版の話が出てきたもんで「そ~いや、もう10年前だな」と思ったからなんですけどね。

そんな映画があったとは露知らず今までいましたが、このくだりが結構面白い。

謎の会社「グリフォン」や海賊版ビデオなんかところはまるでミステリー小説みたい。

最近全く活字を読んでいなかったのに(興味が湧かなかった)スイスイ読んじゃいます。

久しぶりに読破できそうです。

それにしても「大予言」を紹介した大元の人が「アレは人類に環境破壊や核戦争の恐怖を警告したかった」みたいなこと言ってるには筆者同様思いっきりつっこんどきました。

だって、日本中の小学生(大人の人もいたかも?)にトラウマを植え付けた張本人でしょ。

恐怖を煽った「責任」ってないもんなんでしょうか?

ちょっと腹立ちますね。

それはさておき解散10周年の聖飢魔IIから「不思議な第3惑星」という曲をご紹介!

【MAD】不思議な第3惑星


これ字幕にあるように英語で歌って意図的に空耳的に聞こえるように作ってあるんです。

英語にも日本語にも意味があるように作られています。

さすが早稲田大学出身のデーモン閣下です。

これは才能の無駄遣いの好例です。

まぁ、自分には日本語にしかきこえませんが・・・。

それに「ミスター味っ子」の映像を組み合わせたMAD製作者のセンスも光るいいMADでした。

余談ですが、「K」の公式HPがグランドオープンしたのはいいんですが、アクセスが集中しているためか、エラーか知りませんが、重いし、エラーでるし全然閲覧できません・・・・。

今日のブログペット



おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはいつ放送のアニメでし... | トップ | 主人公よりカッコイイおじい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

youtubeとかネタ系」カテゴリの最新記事