ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

ポリゴンのスパロボも悪くないと思うのだが・・・

2009-02-17 02:59:55 | スパロボ系
スパロボの戦闘シーンって2DCGじゃないと認めないって人結構いますよね~。

自分はそこまでのコダワリがないので3Dポリゴンでも全然かまわないワケなんですが、そこで食わず嫌いの方々へ啓蒙の意味を込めてGC&XOのPVを見つけたのでぺったりしときます。

ていうか今回も手抜きですね・・・。すまぬ~。

SRW GC Promotional Video


ダイオージャ、ライジンオー、J9そろい踏みと参戦作品は結構充実してますね~。
ハードと3Dポリゴンじゃなかったら結構売れてたんじゃないなかな~。

ストーリーも判りやすくて分岐もないので遊びやすいスパロボでしたね。

捕獲できる敵ユニットも多く設定されてて楽しかったですよ。

で、GCをXBOXに移植したのがXO、コッチは持ってません。

さすがにXOのためだけにXBOX買えないですよね。

でもカットイン入ってがバトルシーンがグレードUPしてます。

でも基本の3Dポリゴンはあんまり変わってないんですけどね・・・、

でも、PV見ると欲しくなるよな~。
super robot wars XO PV part1


super robot wars XO PV part2


ポリゴンでも十分カッコイイと思いますけどね・・。

ただ、ポリゴンの技術もう少し磨いてほしいですね。

最後にダイオージャの合体シーンがありましたので貼り付けておきますね。

Daioja - Cross Triangle Combination


ロボットアニメ版水戸黄門の本作ですが、GC&XOでは新撰組がモチーフのアニメ「バクシンガー」の面々と結構絡みます。

意外に違和感ないんですよね。

隠れた良作なんですけどね・・・。

今日のブログペット



おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうかコサキンも終わるのか... | トップ | 火曜版サザエさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが出そうな参戦作品ですね。 (秀丸)
2009-02-17 19:56:38
こんばんは。
GCの参戦作品って、すごい贅沢ですね。
自分は、スパロボはプレステ系しかやらないので、GCは存在は知っていたけどやろうとは思わなかったのですが、これがプレステ系で出たらぜったいやります。

戦闘シーンが2DCGじゃないと認めないってのは、もしかしたら「新スーパーロボット大戦」の影響があるんではないでしょうか。あれはリアル頭身でしたが、戦闘シーンはトホホでしたからねえ。
返信する
よだれがでましたね・・・ (ヴァニラ☆@~)
2009-02-18 13:54:19
秀丸さん、こんにちは!

実際よだれがでました(笑)。

ストーリーは短い分大味といえば大味なんですけど、クロスオーバーのさせ方が巧かったと記憶しています。

GCのためにゲームキューブ買ったようなもんだったんですよね。
今考えるとすごいことしたなと思います。

それから「新」ですが、確かにトホホなデキですよね。

自分は「新」から入ったので当時はそこまで気にしなかったですが、リアル頭身ってやっぱり違和感ありますよね。

リアルなのは頭身だけで大きさの違いとか再現されてないからでしょうね。
SDキャラにするだけで不思議とこういうところがクリアされてすんなりいきますよね。
返信する

コメントを投稿

スパロボ系」カテゴリの最新記事