ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

そうかコサキンも終わるのか・・・

2009-02-16 23:07:32 | youtubeとかネタ系
キンキンのラジオが突然の終了をしたってのがニュースになってましたね。

で、気になって「コサキン」でネット検索したところ、「コサキンが3月で打ち切り」というニュースが出てきました。

そうかコサキンも終わるのか・・・・。

「コサキン」ってのは小堺一機と関根勤が2人でやってる深夜ラジオのことで番組タイトルとか放送時間を変えながら27年にわたって「深夜ラジオの王」として君臨してきました(この辺は自分がひいき目に言ってます)が、その番組にもついに幕が・・・。

大学に入るまで自分の部屋にテレビというものがなかった環境だったので自然に「ラジオが友達」状態に、そして深夜放送にも目覚めていきました。

オールナイトニッポンとかスーパーギャングとかありましたね~。

その中でもっとも好きだった(今でも好きですが・・・)「コサキン」でした。

オーソドックスなネタハガキを番組で紹介するタイプの放送でしたが、自称「放課後の中二の会話」的な2人のやりとりに妙に親近感を覚えたものでした。

番組にはリスナー参加型のコーナーもあって、パーソナリティとリスナーとの距離がすごく近い番組でしたね・・・。

かくいう自分も一度ネタを採用され、リスナーとして番組にも出たことあります。

すごく懐かしい思い出ですね・・・。

岡山では10年前くらいから聞けなくなっていたんですが、2年くらい前にまた聞けるようになっていました。

でも10年の間に自分が変わってしまったのか以前程楽しめなくなってしまいました。

で、気がつけばまた聞かなくなってしまいました。

心の片隅に「まぁコサキンが終わることはないだろう、いつでもきけるわい」と思っていたんでしょうね。

そんな矢先だったので正直ショックですね・・・。

そこにいて当たり前、いつでもそこにあるものがなくなる時ってなくなってからでないとその重さに気づかないもんです。

自分にとっては「コサキン」は「青春の1ページ」だし、「心の友」だったようなきがします。

ととと、なんだか暗くなったのでyoutubeにコサキンが少しあったのでご紹介。

1996年前後かな?この頃が一番おもしろかった!

CD大作戦


とりあえず今後の放送はかかさず聞こうと思います。

では今回はコサキン風にお別れです。

パッフォ~ン

今日のブログペット



おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「にんにくラーメン チャーシ... | トップ | ポリゴンのスパロボも悪くな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

youtubeとかネタ系」カテゴリの最新記事