vaka-tono.com

Road to ...極

親子丼 鳥つね@湯島

2007-06-10 | 和食
丼ブリは 近頃あまり食べていませんが、

これだけは譲れない!! 熱ーい想いを寄せている丼ブリがあります。

それは 親子丼 です。

先月のことになりますが、『鳥つね』 さんに初訪問してきました!
湯島天神前店です。



11時30分ちょうどに到着。



お店の前で出汁の香りに嗅覚ノックアウッ!
これは期待できそうです。



入店すると気持ちのいい接客に好感触。
お昼ということもあって、女性のお一人様もちらほら。



カウンター席に通され、出来上がりを待ちます。
注文はもちろん 『上親子丼』



アップでどーぞ!
このオレンジ色に輝く黄身



お肉が大きく、尋常じゃない柔らかさ。
お酒に一晩くらい漬けてあるのでしょうか?



名古屋コーチンや秋田比内鶏のモモ肉を使用とのこと。


出汁が甘すぎず、ご飯との絡みの調和が素晴らしい。お米の硬さも調度いい。
黄身の味は濃く、卵はほぼ生に近い状態です。


私個人の好みの問題でもありますが
接客にしても、味にしても、人形町で大行列を作っている某老舗とは格段の差を感じます。

大満足でした!!!



『鳥つね』 湯島天神前店

住所  文京区湯島3-29-3 
電話  03-3831-2380
最寄  東京メトロ千代田線湯島駅5番出口より徒歩3分
     東京メトロ銀座線上野広小路駅3番出口より徒歩8分
     山手線御徒町駅北口より徒歩10分
    
営業時間 11:30~13:30
       17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 日,祝休


最新の画像もっと見る